☆当たりすぎていた夢占い☆

以前からよく、写真を撮ろうとしてなかなか撮れない。。。
っという夢を見ます。

大体は、とても綺麗な景色を撮ろうとしていて。

ちょっと前は綺麗な虹を撮ろうとしていて、撮りたいのになんだかなかなか撮れない。

毎回とてももどかしすぎる。


昨日は、ものすごく綺麗な山の紅葉を撮ろうとしていて、
「ああ、撮れない!」っと焦ってカメラを調べると。。。
フィルムが切れていました。
いや。。。なぜにフィルムのカメラを使っていたのか(笑)

夕刻が近づいていたので、急いで近くの古めかしい商店にフィルムを探しに。。。

で、お店の人に聞いたりしているうちにアラームで目覚めました。


あまりにも写真が撮れない夢を見るので調べてみると、

『写真が撮れない夢は、あなたが自分自身を表現できなくて周りに理解を得られないことを表しています。それであなたは困ってしまっているのでしょう。意見も上手に言えていない状況です』

。。。っといった事が書かれていて。


うわぁ!当たってるーって感じで(笑)


確かに今、自分の症状をなかなか理解してもらえなくて困っています。

忙しくしている周りの人達に、なかなか上手に自分の事を伝えられない。



んーーー。

夢の中で、上手く写真が撮れるようになりたいヽ(;▽;)ノ











[PR]

# by sho-rinji | 2017-11-28 14:46 | Comments(0)

☆ブログを始めて13年☆

2004年に始めた当ブログ。
更新頻度は少なめでしたけど、この1年ちょいは月1更新になってしまい…
先月はとうとう投稿0(。-_-。)

インスタグラム中心になってしまったのも、こちらの更新がなくなっていった原因のひとつですが(^_^;)


でも、色んな思い出が詰まったブログです。
やめるつもりはありません。

これだけ更新してなくても、レポートで確認してみると結構な方が覗いて下さっているのはありがたいことです☆


b0041576_16122754.jpeg


最近お気に入りの場所。。。と言っても、数回しか行ってませんが(笑)
サンシャインの屋上。

リニューアルした水族館にはまだ一度しか行ってませんが、同じフロアのプラネタリウムは3回行きました☆


歩きでも家から40分くらいで行けるので、調子が良い時はリハビリ代わりに行ってみようと思います。



せめて月4回は更新したいかな(笑)











[PR]

# by sho-rinji | 2017-10-28 16:26 | Comments(0)

☆目標を達成していく人☆

b0041576_15513447.jpg

ストイックにがんばっている、ブリリアンのコージくん。

アメリカンフットボールの記事で載った、一昨日の新聞。

こういう取材を受ける事が、一つの目標だったとか☆

ご両親も嬉しいだろうなぁ♫

いつもいつも、テレビやインスタで元気をもらえる。

一所懸命筋トレしている姿からは、勇気ももらえる。

今の私の心の支えのひとつ。

本当にありがとう!












[PR]

# by sho-rinji | 2017-08-28 16:09 | Comments(0)

☆人を好きになるということ☆

例の総選挙に出ていたアイドルが、爆弾発言しましたね。


「結婚します」


この人は、「こんなに人を好きになった事はなかった」と…

え⁈まだハタチなのに⁉︎って思ってしまいましたが(笑)
それは私が歳を重ねた証拠(笑)



私もハタチの頃、すごく好きな人がいました。

片想いで玉砕しましたが、当時は…
「こんなに好きになれる人は、一生現れないだろう」
…なんて思っていたものです(笑)


そんなことありませんでしたが・:*+.\(( °ω° ))/.:+



そう、そんなことなかった…



実る実らないは別としてf^_^;















[PR]

# by sho-rinji | 2017-06-21 16:39 | 思うこと | Comments(0)

☆らんらん胃カメラん☆

約2年ぶりに胃カメラ検査してきました。

鼻からなんですが、鼻の奥が狭い私は今回もやっぱり痛かったです(笑)

ぐい〜〜〜っと入れられたあと、左目から涙が、つーーーって(笑)


結果は異常無しでした^_^


10日ほど前から、お腹のこり(張り?)があって重苦しいんですが、胃ではなかった…。

取り敢えず様子見です。





[PR]

# by sho-rinji | 2017-05-31 11:58 | Comments(0)

☆小麦粉不耐症☆

去年の記事に書いていますが、体の揺れの治療に通う事になったキネシオロジーの治療室で、「小麦粉はあなたの体に合っていません」と言われました。


まず2週間、小麦粉を断つように言われ。。。
その後、半年断つように言われ。。。


ショックでしたね。゚(゚´ω`゚)゚。

毎朝パン食で、麺類も大好きだった私には、かなり酷でした。

スーパーに行くたび、発狂しそうでしたよ(笑)




そしてあっという間に半年が経ち。。。


2月に入ってから、まず、焼きそばを食べた私。


なんと。。。

なんだか体が受け付けなくて、全部は食べられませんでした。


後日、治療室の先生に話すと、それが正常な反応なのだと。。。



小麦粉不耐症。

有名なところでは、ジョコビッチ選手がそうですね。

アレルギーとは違って、気がつきにくい不耐症。

日本人では9人に1人とか書いてある記事も見かけました。


私の場合、小麦粉を断ってから、長年つらかった足のむくみが消えました。

焼きそばに手を出したあと、すごくむくんだので、なるほど!って感じでした(笑)

あと、アレルギー性鼻炎が出なくなりました。


どの程度の小麦粉の量でむくみなど体に変化が出るのか、人体実験中です。
(全て一生断つのはストレスが半端ないので)

カレーと餃子あたりは、まぁセーフでした。

がっつり小麦粉の麺類やパンは、怖くて口にできていません。


大好きだったラーメンもうどんもパスタも、一生食べる事はないのかも。


グルテンフリーの麺やパンも、ありはしますが。。。すごく高い(笑)




食事に制限があるのは正直色々大変ですが、自分の体の事ですもんね。


なかなか治らない症状がある方は、まず2週間小麦粉を断ってみると、変化を感じることがあるかもしれません。


食べるものにいっそう気をつけないといけない事を、深く学びました。
















[PR]

# by sho-rinji | 2017-04-11 12:07 | Comments(0)

☆アロマ☆

先週から、安定剤を減らしています。

朝だけ抜くという指示を受けたので、続けていますが…今のところ大丈夫です。


その手助けというか…

アロマ始めてみました。

リラックス効果のある、ラベンダー。
b0041576_20541379.jpg
火を使うのは少し抵抗があるので、エアーです。


100均のものですが、ラベンダーっぷりがすごいです(笑)







[PR]

# by sho-rinji | 2017-03-31 21:00 | Comments(0)

☆3年ぶりに…☆

不覚にも風邪ひいてしまいました(/ _ ; )

乾燥は怖いですねぇ…

耳鼻咽喉科行ってこなきゃ(`・ω・´)





[PR]

# by sho-rinji | 2017-02-14 09:53 | Comments(0)

☆一時停泊、上陸!☆

昨年末辺りから、数日に一度くらい、体の揺れが落ち着いた時間が出てきていました。

それが、昨日はなんと、朝起きてから寝るまで…揺れが落ち着いていたんです( ´ ▽ ` )ノ

実に10ヶ月ぶり!

ずっと船に乗っていたのが、一時停泊して上陸した感じです(笑)



今日はまた揺れていますが、少しずつ変化が出てきているので、嬉しい…ヽ(;▽;)ノ


焦らずいきます!






[PR]

# by sho-rinji | 2017-01-20 20:47 | Comments(0)

☆春、夏、秋、そして冬へ向かう☆

b0041576_21214111.jpg

あっと言う間に、11月も下旬に差しかかろうとしてる…


体の揺れが起こり始めたのは、3月。

もう8ヶ月も、地震のように、船に乗っているかのように、揺れている…



長い航海だなぁって、最近はそう思うことにしました(笑)

いつ船から降りられるのかな?



この世には、まだまだ、自分がなってみないとわからない症状がたくさんあります。

しみじみ…






[PR]

# by sho-rinji | 2016-11-19 21:18 | 思うこと | Comments(0)