☆『チーム・バチスタの栄光』と『ショーシャンクの空に』☆

b0041576_21405239.jpg

手術室という空間での謎解き。。。
って感じの宣伝と、吉川くんや阿部ちゃんが出るという点で観たかった作品です。

阿部ちゃん、さすがにいい味出してました。
吉川くん、良い役のはずなのに、もったいない使われ方かと。
演技上手いのになぁ。。。脚本家と演出家、ちょっと出てこい!(笑)
まぁ、役柄上仕方ないのかも。。。

ラストはちょっとビビリました。
ストーリーがいいとかどうとかじゃなく、病院が怖くなりますね。
人間って怖いなぁ。
こういう医療関係者がいないとも限らない。。。
そう思わされた作品でした。

点数は。。。
ムズかしいなぁ;;
全部ひっくるめて、70点ということで^^;

あ〜病院怖い。
手術なんて二度としたくない。

執刀医は選べたとしても、その周りのスタッフは選べないですもんねぇ。。。
b0041576_21413953.jpg

これはなかなかの作品でした。
モーガンフリーマン、いい味出してますねぇ。

ほとんどが刑務所の場面のこの作品。
「人間」を見る話ですね。
ラストはスッキリ、良い感じで終わります。

主人公は無実の罪で刑務所に入れられるんですが。。。
実際、無実で刑務所の中にいる人たちって、結構いるらしいですね。
海外旅行に行って、そのまま現地で麻薬密売人とかにハメられて拘留中の日本人。。。とか。

刑務所。。。この映画を観ただけで、もうお腹いっぱいです^^;
なんで犯罪減らないんでしょ。。。

あ、映画の点数は95点☆
レンタルしたDVDはキズがあったらしく、何か所かチャプターが違うところに飛んだりして観るのが大変でした。
でも、お詫びにと無料レンタル券もらっちゃいました♪
[PR]

by sho-rinji | 2009-01-04 21:45 | 映画の感想