☆初めて聴いた時に、電撃が走った曲☆

好きな曲、感動した曲、たくさんあります。
その中でも、初めて聴いた時に「電撃ショーーーック!!」的なものを受け、心を鷲掴みにされた曲を2曲。。。
(歌ものは除く)

『フェノミナのテーマ』
初めて聴いたのは、長崎マハラジャ(笑)
普通のダンスタイムの合間にあった、ライトショーで使われた曲でした。
無人にしたダンスフロアに、曲に合わせた美しいライトの乱舞。
イントロから引き込まれたのですが、それはそれはもう身震いするほどの衝撃で、魂持ってかれましたね(笑)
後日、お店の人に何の曲か教えてもらい、買いました。

知る人ぞ知る、サスペンスホラー「フェノミナ」のテーマ曲です。
映画のエンディングでも効果的に使われています。

あんまりにも気に入ったので、耳コピーして楽譜に書き起こし、発表会で生徒と一緒にエレクトーンのアンサンブルをやりました。
懐かしいです(⌒-⌒)

『theme of HAMLET』
歌劇「ロックオペラ・ハムレット」のテーマ曲。
b0041576_15321929.jpg

今は4人から3人になったバンド、ペ○シリンが主演した舞台でした。
東京と大阪のみの公演で、当時長崎にいた私は少し悩んでいたんです。
日程的にも、行くのがちょっと厳しい感じ。。。

ですが、先行発売されたCDでこの曲を聴いて、
「これは行くしかない!!」って思ったんです053.gif
その世界から戻って来れないほど、引き込まれました。

結局、東京と大阪、計4公演観ました(笑)
行って良かった。。。

ちなみにこの曲も、発表会でアンサンブルとして弾きました060.gif
ドンズバで私の好みの曲です。
作曲は、知る人ぞ知るkiyoshiさんというギタリスト。
良い曲、たくさん作っています060.gif

久々にヘビーローテーションで聴いていたら。。。
無性にまた音楽やりたくなってきました〜;;o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
[PR]

by sho-rinji | 2009-02-01 15:42 | MUSIC関係