☆イソジン☆

帰宅すると、イソジンでうがいします。
昔からずっとイソジン。。。

普通に習慣になっていたイソジンうがいが、最近コワいです。
なぜかと言いますと。。。
口の中に電気が走るような衝撃が起こるんですよー;;

去年初めて、突然に訪れた衝撃。。。
「もしや。。。並んでる金属の被せもののせい?」
そう思って歯医者さんで聞くと、不思議そうな顔をされましたが、
「そうですねぇ、金属も微妙に配合とか違いますから、もしかしたら関係してるのかもしれません」
。。。ホントのところどうなんでしょ;;

その頃は毎日ではなかったのですが、最近ではほぼ毎日。
ものすごい衝撃を、うがいのたびに味わっております(T▽T)
ちょっと前までは片側だけだったのが、もう両側とも。

突然こんな事ってありー??;;
他にも同じような人っているのかなぁ。。。


思いきって、他のうがい薬に変えようかと、先日薬局で聞いてみました。
「あの〜、このうがい薬(CMでよくやってるコ○ゲンの物)とイソジン、殺菌力は同じですか?」
「いいえ、イソジンのほうが殺菌力は強いです」

ハイ、わかってて聞きました;;
わかってましたけど、ワラにもすがる思いだったんですってば;;

NASAでも、宇宙の未知なるウイルスを持ち込まないようにシャトルとかの消毒に使ってるくらいですもんね。。。

むか〜し、帰還した宇宙船(宇宙カプセル?)に大量のイソジンをかけている写真を見た事がありましたっけ。。。

そんなワケで、これからも電撃ショックを受けながら、うがいしていきたいと思います(涙)
(一部で、イソジンの常用はススメないという話もあるようですが、水や普通のうがい薬じゃ、のどに付着したウイルスは退治できませんもんね^^;)
[PR]

by sho-rinji | 2009-03-01 15:39