人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ケータイより、検査結果報告☆

本日、東京は冷たい雨です。
帰り、家の近くまで専務の車に乗せて頂いてラッキーでした♪

あんまり寒いので、暖房入れてホットカーペットに座って携帯から打ってます(^_^;


さて、1日に受けた検査結果を昨日聞いてきました。

脳自体には、梗塞もなく、大丈夫でした。

しかし。。。
動脈硬化??


頸動脈の硬化は怖いです( ̄○ ̄;)

私は低血圧で生活習慣からの要因もないので、全てはやはり過度のストレスからという事でした。

10年前に高校の時の同級生を脳血栓で失っているので、本当に気をつけなければと思います。

出来るだけゆったりとした気持ちで過ごす。。。む…難しいですが…

追われるようにバタバタしたり、過度のストレスに晒されっぱなしでは、命がいくつあっても足りなさそうです。

「今の状態では今まで飲んでた薬だけじゃ、太刀打ちできないねぇ…」
先生にそう言われ、薬が追加されました。


ストレスと上手く付き合う。。。一生の課題ですね(^o^;

性格上、気負いすぎるところがあるので、もう少しカル~イ性格になりたいです(T_T)

こまめに休憩を取る。
トイレを我慢してまで仕事しない。

そして、今まで以上に副流煙を避ける。(ココ重要!)
副流煙は数秒で血管を収縮させますからねぇ。


気楽に、出来るだけ気楽に。。。



母親がくれた日めくりに、こんな言葉がありました。

『七転び八起きなんて、やなこった。無理はダメダメ』
by sho-rinji | 2009-04-25 21:42

現在航海中


by しょーりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31