人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆『ズームイン!!朝!』に出た話☆

ピカピカの中学1年生になった頃の私。

学校には、中学では珍しいオーケストラ部がありました。
入学後間もなく、友達と2人で入部希望届けを出しに☆

すると後日、「オーケストラ部にテレビ取材がくる!」っという話になりまして、まだ入部してない私達も一緒に出る事になりました。

それが、徳光さん司会だった『ズームイン!!朝!』

放送日、朝早く学校へ。
生放送って、テレビ局のスタッフ大勢来るんですね〜!
オーケストラ部の先輩が楽器を持って座る周りに、私達新入部員がズラリと並んで立ちました。
まだ制服も出来ていなかった私に母親が三つ揃いの服を着せてくれていたんですが、それを見たディレクターらしき人が「お、いいね〜ビシッと三つ揃い!」と誉めてくれました(笑)

やがて、中継が繋がり…
熱いライトがバババッ!!

私達新入(予定)部員1人1人に、マイクが向けられました。

わ。。。私の番!
「何の楽器をやりたいですか?」
そう聞かれて、ド緊張の私は
「ビオラです」
と一言。

自分ではわかりませんでしたが、超早口だったそうです。
家に帰ってから、その早口を何度も真似されました(笑)
ものすご〜く恥ずかしかったです(〃∇〃)




ですが。。。結局、入部希望を出してテレビに出ただけで、
オーケストラ部には入らなかった私(爆)
(お金もかかるんですよね〜)
すでにエレクトーン習ってましたし^^;


高校の頃に買ったエレキギターも、上手く使いこなせず手放しました。
私は弦楽器には縁がなかったようです(笑)
by sho-rinji | 2009-05-17 15:28

現在航海中


by しょーりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31