人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆。。。協議会。。。☆

先日、区役所から封書が。。。

『○○○○○協議会の委員に多数の応募がありましたので、○○区役所において選定を行った結果、委員に当確しました』



はい~~~??∑( ̄口 ̄)




そう言えば、区役所からのハガキに色々書いて返信してました…

協議会参加希望にマルしてました…(委員なんて書いてなかった)


忘れた頃に、「委員」とか通知されるとは;;


そして今日、第一回目の協議会。
会社を早めに出て、参加してきました。
区立のとあるホール内の会議室へ。。。

(もしかして場違いだった!?)
そう思いました。
会議室の広さは想像の8倍…。
受付を済ませ、席へ案内されると、細かく作られた資料のファイルとお茶が用意されていました。

いくつかに班分けされていたんですが、ほとんどが、商店街などの推薦でこられた方や自営業の方々で…5、60代が中心。
私は最年少っぽいです。
(やっぱり場違い?^_^;)


時間を少し過ぎて、協議会スタート。
まず区役所の方々の挨拶。
そして、委員の自己紹介。
1人1人にマイクがまわされます。

何とか引っかかる事なく自己紹介(笑;;



続いて資料にそってプロジェクターでの説明や、班ごとの協議。
この協議は進行役と書記を持ち回りでやることになっていました。
(今回私はやってません)

進行役は最後に全員の前で協議のまとめを発表するんですが。

ーーーきちんと日本語しゃべれる!?私!?

。。。それは今は気にしないでおきましょ(笑)


協議はまず、1人ずつが今回のテーマについての意見を述べるところから。
初っぱなが私だったんですが、一応自分の意見は全部言えました(汗)

意見が出揃ったところで、みんなでまとめて班ごとに発表。。。


そんな感じで、結構時間オーバーで終わりました;;


これから毎月協議会です。

カラオケ以外でマイクを持つ機会が出来てしまいました(笑;;

(携帯からの更新は久しぶりかも)
by sho-rinji | 2009-06-03 23:47

現在航海中


by しょーりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31