人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆地震、雷、火事、耳鳴り☆

天災が続く中、心の中で手を合わせ続けております。

思わず唱える事が増えた、「南無妙法蓮華経」という言葉。

歳を重ねる毎に、そうなっていくのか。。。


近況ですが、一昨日の耳鼻科の検査では、聴力は結構回復(左のみ)
症状もここ数日、軽くなっていました。
ニガイ薬も処方されなくなりました。漢方薬のみ。

で、一番気になっていた質問を先生にしました。

「私、カラオケが趣味なんですけど、良くなってくれば。。。あの。。。カラオケ行っても大丈夫なんでしょうか?」

先生「今回の症状は、音響障害ではないですし、この音域が大丈夫ですから(と検査結果のグラフを見せられる)、大丈夫ですよ。ディスコみたいな大きなスピーカーの前とか、パチンコ屋とかは良くないですけどね。カラオケ程度なら(大音量でなければ)ストレス解消にもなりますし、いいですよ^^」

。。。嬉しかったです;;
もしかしたら、もう一生カラオケ行けないかもとか思っていたので。。。


順調に回復しているようではありますが、やっぱり波があるんですね〜。天気のせいもあるかもしれませんが。
今夜は、数日なかった左の耳鳴りが結構すごいです^^;しかも、音が違う。。。
ちょっと疲れてるせいもあるかも。

明日は貴重な土曜休み。土日、リラックスタ〜イムと、いきたいです。

職場では、ここのところ耳の事は特に話さず、普通に振る舞っています。
ケガとかと違って、見てわかるものじゃないから、みんなわからないと思いますが。
気を遣われ過ぎるのも。。。ね。

まぁ、耳の事は。。。気にして悩んでも、気になりつつ笑っていても、同じ。
同じだから、出来るだけ笑うようにしてます。

先の楽しみを考えて、できるだけ笑顔でいたいものですね。

年末に、長崎の友達が泊りがけで来るんです♪
もう何年も会ってないから、すごい楽しみ^^

それまでに、治せるところまで治して、カラオケ行くのだ〜♪
by sho-rinji | 2009-10-02 23:11

現在航海中


by しょーりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31