人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆3年ぶりお久しぶりの胃カメラ☆

一ヶ月以上前から、少々胃の調子が変かな〜?って思っていました。

普段、胃の調子が変って事は滅多にないので気になっていたんですが。

数日前から、なんだかムカムカする。。。胃が気持ち悪い。。。

どんどんひどくなってきたので、一昨日は午前中に早退;;
病院で「とにかく早く検査しましょう」と言われたので、昨日検査しました。(仕事休みました)

とにかくひどかった吐き気を薬で抑えつつ、腹部エコーと胃カメラ。

先生「ほら、見て下さい。ミミズ腫れのように赤くなってるでしょう」

。。。ほんとだ、炎症があった^^;


でも、胃炎だけで良かったです。
あとは食道もキレイで、エコー検査のすい臓、腎臓、肝臓、そして血液検査も異常なしでした。

胃炎の写真を見ながら先生、

「ピロリ菌は除菌済みなので、ストレスですね。。。」


。。。やっぱり人類の天敵はストレスなのか(笑)

え〜い!今、ダウンしてる場合じゃな〜い!
週末から、『ゴールデンウィーク』が始まるというのに!!

23(土):「ブラッディマンデイ」スタート♪&ラルク関連の番組あり☆
24(日);「MJ」ラルク出演♪
26(火):待ちわびている雑誌発売♪
27(水):ラルク新曲「BLESS」発売♪「魁!音楽番付」出演♪
29(金);私とhydeの誕生日♪そして「Mステ」出演♪「音楽戦士」出演♪(らりほー♪)
30(土):カウントダウンTV出演♪

何よりも誕生日にミュージックステーションに出てくれるのが一番嬉しい^^



CDにまでは手を出すまいと思っていたのに、
結局すでにネットで予約していた私です(〃∇〃)
Commented by ジェシー at 2010-01-22 01:17 x
やっぱりストレスがあるんだね。。。

それもゴールデンウィーク明けには完治しそうやん^^
いくつになっても夢中になれるものは
大事です^^
Commented by 松やん at 2010-01-23 10:22 x
胃カメラのんだことないー
やっぱきついの?

けどけど、本当体大事にしてよねー

あ、アタシの目の件。やっぱ脳神経外科行きみたいでっす。
今度行ってくんね~(笑)
Commented by エリカ at 2010-01-25 00:34 x
私も去年?おととし?胃カメラ検査しました~。
あの検査はきついからすごく苦手です(-_-;)
ちなみに数え切れないほどのポリープがありました。
ガン化しないみたいなので全部放ってます。
先生は何も言わなかったけど放ってていいの?と思いながら。

やっぱり何でもストレスが関係しますねー(-_-;)

お大事にですm(__)m
Commented by sho-rinji at 2010-01-26 22:03
>ジェシー
生まれつきストレスに弱い体質だと言われたことがあるけど。。。^^;

ゴールデンなウィーク真っただ中です!!
ずいぶん調子戻ってきたよ〜^^
夢中になるのはいいんだけど、お金かからないように気をつけなくては。。。ってね(笑)
Commented by sho-rinji at 2010-01-26 22:06
>松やん
胃カメラね、私4回目だったけど。。。先生によって違うんだよねー。
上手な先生だと全然平気。
今回は若い先生だったから、ノドを通る時ちょっと苦しかったかな。
でも、時間短いし、あっという間だよ。

それより、やっぱり私が言った通りじゃん!
もっと早めに脳神経外科行ってほしかったよ〜;;
早く行って!今すぐ!
なんともありませんように〜!!
Commented by sho-rinji at 2010-01-26 22:09
>エリカさん
私は、大腸検査に比べれば胃カメラのほうがいいです^^;
前処置が大変だから;;

覚えてますよ〜、エリカさんのポリープ。
本当に放ってていいんですか??心配;;
何かある人は、最低でも1年に一度は受けたほうがいいですよ。
ピロリはいませんでした??

エリカさんも気をつけて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by sho-rinji | 2010-01-21 22:22 | Trackback | Comments(6)

現在航海中


by しょーりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31