人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆音楽との関わり☆

長年、音楽の仕事をしていた私ですが。。。


先日久しぶりにシーケンサーを引っ張り出して、CD保存の為に作業していると。。。


やっぱり楽しくて楽しくて夢中になってしまいました♪


昔は仕事だった音楽も、今は、ただの趣味。


楽器は全て実家に置いてきて、もう10年。


今、弾く機会があったとしても、とても以前のようには弾けないでしょう。



「どにかく毎日4時間は弾きなさい」



学生の頃に、エレクトーンの先生に言われていた言葉です。


夜は半分眠りながら弾いていた事もありました(笑)


プロとして通用する為の試験は、それはそれは難しかった;;




今また、楽器に携わりたくなっています。


エレクトーンもですが、もうひとつ。。。


(♪続く♪)






Commented by jesie_009 at 2011-03-04 11:03
好きなことは仕事にすると辛くなるけど
趣味のままなら「ずっと好き」でいられる^^
音楽なんて、音を楽しむ・・って姿勢が
1番幸せ♪

私も今、幸せな気持ちでエレキベース練習中^^

かってギターは早弾きが出来んで挫折したけど
ベースはその点楽やね^^
ずっと8ビートでルート音弾く
ベーシストとしてのデビューは近い~~^^;

シーケンサーってなんじゃらほい^^??
Commented by sho-rinji at 2011-03-05 16:51
>ジェシー
そうなんだよね〜。
趣味と仕事。。。難しいけど、趣味の方が純粋に楽しめるもんね^^

ベーシストのジェシーちゃんは頑張ってるんだね〜♪

私もギターは挫折組だけど、ベースも大好き(⌒▽⌒)
キーボードやってた私だけど、本音はドラムやベースの支える重低音のほうが大好きだったりする(笑)

シーケンサーは。。。右サイド上の紹介写真が現物だよ〜^^
早くいえば、打ち込みの機械。
キーボードはもちろん、ドラムにギター、ベース、効果音など。。。100種類以上の楽器の音が入ってて、これ1台で曲が作れる。
実家では、自分で作ったドラムパターンと一緒にエレクトーン弾いたりとかしてたよ。

もう17年くらい前のだから、中に保存されてる作曲した音源をなんとかしようと。。。思って早数年(笑)

急がなきゃ;;
名前
URL
削除用パスワード
by sho-rinji | 2011-02-27 16:23 | MUSIC関係 | Comments(2)

現在航海中


by しょーりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31