人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆年末どうしよう☆

いよいよ甥っ子ちゃんが生まれてくる日が近付いてきました!

予定日は11月5日。

東京へ越してから10年以上経つのに、弟の結婚式で一度帰省しただけの私^^;

今度帰省する理由は、当然甥っ子ちゃんに会いに。。。なんですが、それをいつにするかで非常に困ってます;;

「年末に帰ればいいじゃん」って声がたくさん聞こえてきそうですが、私なりに色んな理由があるんです。

まず、どんだけ〜〜!ってくらい寒さに弱い私には、真冬はリスクが高いんです。
お正月に体調崩す事多いんですよね;;

帰省したら、スケジュールびっしりになります。
甥っ子ちゃんに会うだけじゃなく、私に会いたい会いたいって泣いてるおばあちゃんにも会いにいって、引っ越したっきり会ってない友達にも会って、部屋に残したものの片づけもして。。。

。。。いくら時間があっても足りないくらいになるのは目に見えてます。

一番連休が取れる年末年始であっても、帰省したはいいけど体調悪くて何もできなかった。。。ではシャレになりません(T-T)
交通費半端ないですし;;

そうすると。。。次の狙いめはゴールデンウィーク。。。ですが、飛び飛びなんですよね;;
有給を上手く使える状態ならば、可能ですが。

こういう時、有休消化もできないような職場は困るなぁ。。。
Commented by エリカ at 2011-10-25 13:21 x
こんにちわ!
またまたおひさしぶりです。
寒くなりましたねー。

もうすぐ甥っ子ちゃんが産まれるんですね。
おめでとうございますm(__)m
楽しみですね♪

今日はご報告にまいりました。
11月から旦那さまの転勤で関東に転居することになりました。
旦那さまは東京勤務なのですが家は東京になるか関東のどこかの県になるかまだ決まってないのですが。
旦那さまは西日本担当なので東日本に転勤になるなんてまったく考えてなくてビックリです。
こんな田舎モノが大都会でやっていけるのか不安です。
転勤サイクルが早いので慣れた頃にまた転勤なんでしょうね(苦笑)
Commented by sho-rinji at 2011-10-30 17:59
エリカさん、関東転勤ですか!どこの県なんでしょうね(^O^)

私みたいな田舎者が東京に一週間で慣れたくらいですから、どこでも大丈夫ですよ♪

甥っ子ちゃん、本当にもうすぐです(*^o^*)
直太郎くんって名前がついてます♪

落ち着かない一週間になりそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by sho-rinji | 2011-10-24 23:39 | Comments(2)

現在航海中


by しょーりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31