人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆初・浅草☆

さて、約一か月ぶりのパソコン更新です。

土日はハリのあとにくる良導反応で思うように動けず引きこもっていた私ですが、今日は友達との約束があったので、出かけてきました。

もっとも、今日の私の朝の調子次第という事だったんですが^^;

ラッキーにもやたら眠い以外は痛みも殆ど無し。

で、午後から新宿で待ち合わせて、パスタランチを済ませ、大江戸線で浅草方面へ向かいました。

浅草から少し離れた「蔵前」で降り、そばの厩(うまや)橋のところから隅田川沿いの遊歩道へ。
すると、すぐ目の前にスカイツリーが見えました。

「おっ、見えた!」とか思ったのは束の間(笑)
友達と、「なんかデザイン的に惹かれるものがないよね〜」的な話に(笑)
見れば見るほど、ただの鉄塔に見えてくる。。。
華がないというか。。。
(あくまでも個人的な感想です!)

遊歩道をしばらく歩いて、目指す浅草寺へ。

さすがにこの付近は人多すぎ!

雷門が思っていたのより小さくてびっくりでした。

奥へ入って行くと。。。アノ煙どころが(笑)
。。。しっかり頭に煙かけてきました。少しは頭良くなるかな^^;

そして、お寺でお参り。

帰りは違う門から出て、また隅田川方面を目指しました。

再び遊歩道へ降りて、行き交う遊覧船を見ながらまったり。

スカイツリー、普通に撮っても絵になりません。。。

手前のアサヒビールの建物に映ったものが面白かったので、パシャリ。
☆初・浅草☆_b0041576_22393189.jpg


その後、一度乗ってみたいと思っていた遊覧船「ヒミコ」(松本零士氏デザイン)が目の前に!

スカイツリーとヒミコのツーショット。(乗りたいけど、船酔いスゴイ私;;)
☆初・浅草☆_b0041576_2241389.jpg




喉も乾いてきたので、お茶が飲める所を探したんですが、見つからず。。。
(この途中で友達が、人力車のお兄さんにやたら乗車をすすめられましたww)

結局、売店で取りあえず飲み物買って、場所移動。
あまりにも喉が乾いていたせいもあってか、すぐ飲んじゃいました(笑)

来た道を戻る感じで遊歩道を歩いて、大江戸線で後楽園のそばの駅へ。

後楽園の駅に直結しているショッピングセンターで、歩き疲れた足を休めてゆっくりお茶しました♪
ハーブティーでホッ♪


久しぶりにたくさん歩いたかも。。。

本当に、無事に出かけられて何よりな一日でした(⌒-⌒)
名前
URL
削除用パスワード
by sho-rinji | 2012-01-09 22:42 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

現在航海中


by しょーりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31