人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆強風の中、ドライブ☆

一昨日、日曜日のお昼過ぎ、友達が池袋まで迎えにきてくれました^^
遠くからわざわざありがとう♪

まずは、葛西臨海公園。

菜の花があちこちに咲き乱れていてキレイ^^
(写真は展望レストハウス内からなので、あまりちゃんと撮れてませんが;;)
☆強風の中、ドライブ☆_b0041576_2205496.jpg


そのあと、長蛇の列に並んだあとレストランで腹ごしらえ。

そしてまたまた、長〜〜〜蛇の列に並んだあと、大観覧車に乗りました。
☆強風の中、ドライブ☆_b0041576_2214997.jpg


この観覧車、日本一の高さだったんですね。

一周17分、結構あっという間でしたが、結構遠くまで見渡せて良かったです^^


ここの敷地内はかなり広くて、色んなエリアがあったんですが。。。何しろとんでもない強風で寒いしで、観覧車のあと公園を出ました。

そのあとは、横浜まで一走り。

初めて中華街へ行きました。
☆強風の中、ドライブ☆_b0041576_223484.jpg


活気がありますね〜!
行列だらけで、色んな香りが漂ってくる。。。

中華料理店はもちろん、エスニックなお店とか、占いのお店とか、色々あるんですね。

その中で入った一軒の雑貨屋さんはネコちゃんグッズ専門店で、気になったシャツの色を吟味して、一枚ゲット!
なんと友達がプレゼントしてくれました♪ありがとうヾ(⌒▽⌒ )ノ♪

で、夕食を食べに入ったお店は、刀削麺の専門店的お店。

初めてシャッ、シャッ、っと麺を削って鍋に飛ばすところを目の前で見ました。

これがすごく美味!!モチモチ感のある麺も、スープもとっても美味しかった!
サンラータンの刀削麺だったので、結構辛かったけれど、美味美味^^
(本当はフカヒレのも食べてみたかった。。。)


横浜といえば、山下公園。

随分前に母親と行ったことがあったんですが、中華街のすぐ近くだったんですね。

知らなかったので、以前は中華街に行かなかったんです。

日が暮れた公園もなかなか^^
☆強風の中、ドライブ☆_b0041576_2241761.jpg


なんか、豪華客船が停泊していました。
☆強風の中、ドライブ☆_b0041576_2255826.jpg




とにかく。。。

また、あの刀削麺が食べたい!(笑)



あ。。。この日、お昼もラーメンだったヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ
Commented by jesie_009 at 2012-04-07 21:23
観覧車が・・でかい!
昔行ったな~~。横浜中華街。 神戸のそれより
断然大きかった。 長崎の中華街も行ったっけ。
あ、その時しょーりんにメールしたの思い出したよ^^
あれは4年前のオリンピックイヤーだった^^

このところMixiで手一杯なんで、ブログは
止めることにしました。今までコメントありがと^^
近日中に消去します。 これからはメールするね♪
Commented by sho-rinji at 2012-04-08 15:55
>ジェシーちゃん
観覧車、でかいよね(笑)

横浜の中華街は本当に広いね〜。
まだ全部は周りきれてない。。。

長崎のは、あれは中華街とは呼べないよ〜規模が小さすぎて(笑)

で、ブログやめちゃうんだね;;

私も、放置だけどMixi登録はしてるんだよ。
(ちなみに「SHO」で)

ジェシーちゃんは何で登録してるのかな?
遊びにいくから、メールで教えて!
名前
URL
削除用パスワード
by sho-rinji | 2012-04-03 22:06 | ちょっとお出かけ | Comments(2)

現在航海中


by しょーりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31