☆長崎、6泊7日〜そのいち☆

昨日、長崎から東京へ帰ってきました。

前の記事にも書いた通り、母親の手術は無事終わり、経過も順調です。

脳動脈瘤の手術。。。20センチほど切られていました。

なんでも、手術開始後に執刀医の先生が「これはちょっと無理かも」と思われたほど難しかったらしいのですが。。。結果は後遺症も残らず成功^^

執刀医の先生も主治医の先生も本当に良い方でした♪
感謝です。


手術が終わった月曜日。
ICUで母親を見舞ったあと、次の面会時間まで結構あったので、弟が建てた家へ初めて行ってきました。

とっても景色が良かった^^

b0041576_16144236.jpg


2歳になる甥っ子と遊んだりして時間をつぶし。。。再び病院へ。

意識ももうハッキリとしていて、思ったほど痛がってもおらず、本当にホッとしました。


翌日には、もう一般病棟へ移るとの、病院からの連絡。

この日、山の上の実家から10数年ぶりに、電車(路面電車)が走る道まで歩いて下りました。

途中で一枚。右手の建物は、シーボルト記念館です。

b0041576_16154169.jpg


あ、そうそう!
うちの近所だった「日本一狭い車道」が、拡張工事されてて日本一ではなくなっていました(笑)



一般病棟の個室に移った母親。すごい元気。

途中で、私が東京へ越して以来会っていなかった友達が病院まで来てくれて、嬉しい再会♪

しばし、最上階のラウンジで喋り倒しました^^



(続く)
[PR]

by sho-rinji | 2013-11-17 16:24 | Comments(0)