☆大腸内視鏡の検査結果☆

先々週の金曜日に、約5年ぶりの大腸検査を受けました。



ポリープが1つあったので、組織検査することに。



で、本日結果を聞きに行ったのですが。。。



「なんともないと思いますよ」と言われていたのが、違いました。



グループ5まであるという、ポリープ。



1、2が正常で、5だと癌。



私は、正常ではなく「腺腫」と呼ばれるグループ3でした。



3から、癌になる確率が高いポリープだという事です。



先生はなんだか呑気で、
「2年後くらいにまた検査して、大きくなってたら焼き切りましょう」
なんておっしゃいましたが;;;



不安そうな私の顔を見て、
「心配だったら、早めに取りますけど、アレ飲むのも大変ですし」
。。。って。



組織検査用に細胞とる時、全部とってしまって欲しかったです(T_T)



その時は全部とってくれたと思っていた私。



正直どうしたらいいのか悩み中。

頭がまわらない(*_*)





大腸カメラ受けたの四回目ですが、初めてのこんな結果にショック☆
[PR]

by sho-rinji | 2014-05-22 23:18 | Comments(2)

Commented by choo at 2014-05-25 21:35 x
早めに取るよう、もう一度おねがいしてみては。。
別の病院に行くのもひとつの選択ではあるとは思いますが。。
健康を維持するのはホントに大事ですよね
今私の方も家族が入院中なので身に染みて感じています。
お身体大事になさってくださいね。
Commented by sho-rinji at 2014-06-05 23:05
>chooさん

返信遅くてすみませんf^_^;

あれから色々調べたり、両親のかかりつけの名医さんにも聞いてもらって判断したんですが、経過観察という事で(=゜-゜)(=。_。)

結局、焼き切る場合、入院もする事になるらしく、私のポリープのサイズではワイヤーもかけにくいとか。

まぁ、もうすっかり気にならなくなっているので、心配しないで下さい(^_^)v