人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ネコちゃん好きが出会えば。。。☆

(日付変わって)昨日の夜、ちょっと用事が出来て、近所の商店街へ行きました。

帰り道、薄暗い住宅街の家の前で、可愛い黒猫ちゃん発見♪

思わず立ち止まって仕草を見ていると、自転車で通りがかってきたおばさまが、私のそばで自転車を止めました。


「ね、たくさんいるでしょー!」

見ると、目の前の個人の駐車場(完全屋根付き)に、5匹くらいのネコちゃん達がいました♪
(一部、お食事中)

私「たくさんいますねー^^」

「ここの方が、ご飯をあげてらっしゃるのよー。ネコちゃんはいいわよねー!私、犬よりネコが好きなの!」

私「私もネコが好きです!」

「ネコちゃんは、ネズミも捕ってくれるからね〜。あなた、ネズミに襲われたことある?私、あるのよ〜!」

私「えぇーーー!!」

「うちも2匹くらい飼いたいのよねー♪」


。。。そこへ、その家のおばさまが外から戻ってこられると、
(以降、自転車のおばさま=Aさん、ネコちゃんにご飯をあげてらっしゃるおばさま=Bさん)

Aさん「こちら、いつもたくさんいるわねー!私ネコちゃん大好きなの!2人で今、話してたのよ〜」

ーーーーーえー、当然ですが、3人とも初対面です(笑)

Bさん「この子たち、よそでいじめられると可哀想だから、うちの駐車場でご飯あげてるのよ〜。飼ってるわけじゃないんだけど。ボランティアの人達が、病院での処置までしてくれたのよ」

Aさん「あらー、そうなの!ネコちゃんは本当にいいわねー^^あなた達、幸せね〜(ネコちゃんに向かって)」

Bさん「それがね、やっぱり、ご飯あげてるのが気に入らない人間もいて、嫌がらせされたりもするのよ。」

Aさんと私「えぇー!」

Bさん「隣のスーパーの駐車場からこっち(ネコちゃん達のほう)に、タバコの吸い殻を投げ入れられるのよ。それも大量に!」

Aさん「そういう人は、危ない人間だよ!動物だけじゃなく、人間にも何するかわからない」

Bさん「まったく弱いものいじめですよ!最近は子供の虐待とかも多いでしょ〜。ああいう人間は、動物とか小さい子とか口のきけないものをいじめる卑怯者ですよ!みんな逮捕して、厳罰を受けてもらわないと」

私「そうそう!そういう人間は、本当に許せませんからね」
(勢いの良すぎるおばさま達の間で、口数少なくなってた私ww)

Bさん「この子たちの寿命は人間よりずっと短いのに、なんでそんなことするんでしょうね!」

Aさん「この子たちは何も悪くない!これからも可愛がってあげてね」

Bさん「ええ。あなた方もまた通りかかったら、この子たちに話しかけてやって下さい^^」

私「はい♪^^」



。。。そんな感じで解散(笑)

帰り際、自転車のおばさまが、

「同じ意見の人に出会えて嬉しかったわ、ありがとう^^」っと。



結構長く話していたので、話も端折っている部分があります。

それにしても。。。タバコの吸い殻投げ入れる奴。。。私が見かけたら、どうしてくれよう。

立派な犯罪だから、その場で通報かな〜。


地球上で一番エライ生き物は、人間なんかじゃありません。
名前
URL
削除用パスワード
by sho-rinji | 2014-09-14 00:16 | Comments(0)

現在航海中


by しょーりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31