〜人、人、人!!と、桜吹雪まくり〜

一昨日長崎から上京し、ディズニーランドを満喫したらしい母親と祖母と叔母と、昨日合流しました。
ディズニーランドそばのヒルトンからチェックアウトするのが遅くなったらしく、予定は大幅にかわった模様で…(笑)
昼間は池袋、都庁などウロウロ。夕方は銀座をウロウロ。
そして夜は東京タワーへ。(全て、叔母の希望優先)

うわ。 人、多っ!
東京タワーに上るのは三回目でしたが、こんなに多いのは初めて。。。
母達は大はしゃぎで夜景を見て回ってましたが、日頃の疲れが溜まっていた私はすでにぐったりで、レインボーブリッジが見える方面にある喫茶ルームで一人ジュース飲んでました(笑)
外に出てからは、叔母のデジカメで写真撮影会。
でも、結構離れないとちゃんと撮れませんもんね^^;
私の携帯じゃこんなもの↓

お腹も減ってきたので、宿泊するホテル「高輪プリンス・さくらタワー」へ。
しかし、そこのレストランは待ち時間30分以上。。。
急遽、本館の和食の店へ。

うわわ。さすがに高い。一番安い定食で四千円;;(そして、写真撮り忘れました…)
斜め向かいの個室(入り口開きっぱなし)では、石原のぶ○るさんが御家族でお食事中。う〜ん、やっぱりまゆげが主張していますね。

さて、やっとお部屋へ。

おお、広い!ベッドルームだけでこの広さ。正面には東京タワーも見えてます。
窓の下には、日本庭園があり、桜がわんさか☆
夜と朝、思わず二枚撮ってしまいました(笑)

で、本日。朝から辛かったです〜;;ほとんど寝れず。。。_(_△_)_
それでも何とか朝食を済ませ、庭園内を散策。

叔母は写真を撮りまくっていました(笑)私は携帯でちょろっとだけ。。。

滅多に泊まる事などないお高めのホテルを後にし、国会議事堂へ「連れていかれ」ました(笑)
その後が、さぁ大変。
皇居の二重橋へタクシーで行くはずが。。。タクシーの空車が全然通りません;;
(当然です。休日の官庁街ですもんねぇ。。。)
議事堂も二重橋もどうでもいい私は(笑)暑い日差しと疲れでかなりまいっていたのに、あっちへウロウロこっちへウロウロさせられ、気が遠くなる始末^^;
結局電話で調べて、タクシーを呼びました。一体。。。どれくらい時間くったのか。。。;;

結局時間が押しまくってしまったので、二重橋は飛ばして、次の目的地の靖國神社へ。

うわわっ。人、人、人!
風が強いので、「これがホントの」っと言うくらいの桜吹雪っ!
何だかもうワケがわからないくらい疲れてきたので、神社からは早々に去り、近くで昼食。
そして、近くの地下鉄駅へ。。。
向かったのはいいのですが。

なんじゃこりゃーーー!!!!

お花見で有名らしい「千鳥ヶ淵」(日本武道館そば)の入り口に、長〜〜〜蛇の列!
そ。。。そこまでして見に行きたいなんて(号泣)
すみません。私にはわかりません;;

ちなみに、その近くの「牛が淵」
花びら、片隅に溜まりまくってます☆

こんな光景を横目に、地下鉄の駅までおよそ300メートルを牛歩のあゆみ。。。
も〜〜〜人、人、人、人、人〜〜〜〜〜〜〜!!!!!です。
色んなお国の方々も一緒に、桜吹雪まくりの中を牛歩のあゆみ。
まさに、「人」の万国博覧会と化してましたね。
五分くらいの距離を、一体何十分かかったやら^^;

。。。。。。。。。。駅に到着。〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O パタ...
母達は浅草へ向かいましたが、私は限界で帰りました;;

やっぱり。。。かなり。。。ものすごく。。。非常〜〜に、私は人込みが苦手です;;(/TДT)/

83歳のばーちゃんのほうが、私より元気だという事がよくわかった二日間でした(笑)

by sho-rinji | 2005-04-10 20:45 | ちょっとお出かけ