人気ブログランキング |

☆小麦粉不耐症☆

去年の記事に書いていますが、体の揺れの治療に通う事になったキネシオロジーの治療室で、「小麦粉はあなたの体に合っていません」と言われました。


まず2週間、小麦粉を断つように言われ。。。
その後、半年断つように言われ。。。


ショックでしたね。゚(゚´ω`゚)゚。

毎朝パン食で、麺類も大好きだった私には、かなり酷でした。

スーパーに行くたび、発狂しそうでしたよ(笑)




そしてあっという間に半年が経ち。。。


2月に入ってから、まず、焼きそばを食べた私。


なんと。。。

なんだか体が受け付けなくて、全部は食べられませんでした。


後日、治療室の先生に話すと、それが正常な反応なのだと。。。



小麦粉不耐症。

有名なところでは、ジョコビッチ選手がそうですね。

アレルギーとは違って、気がつきにくい不耐症。

日本人では9人に1人とか書いてある記事も見かけました。


私の場合、小麦粉を断ってから、長年つらかった足のむくみが消えました。

焼きそばに手を出したあと、すごくむくんだので、なるほど!って感じでした(笑)

あと、アレルギー性鼻炎が出なくなりました。


どの程度の小麦粉の量でむくみなど体に変化が出るのか、人体実験中です。
(全て一生断つのはストレスが半端ないので)

カレーと餃子あたりは、まぁセーフでした。

がっつり小麦粉の麺類やパンは、怖くて口にできていません。


大好きだったラーメンもうどんもパスタも、一生食べる事はないのかも。


グルテンフリーの麺やパンも、ありはしますが。。。すごく高い(笑)




食事に制限があるのは正直色々大変ですが、自分の体の事ですもんね。


なかなか治らない症状がある方は、まず2週間小麦粉を断ってみると、変化を感じることがあるかもしれません。


食べるものにいっそう気をつけないといけない事を、深く学びました。
















by sho-rinji | 2017-04-11 12:07 | Comments(0)