人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〜ディズニーシー〜

〜ディズニーシー〜_b0041576_1572234.jpg
初めて行ったディズニーシー。(ランドはまだ)
夢の国にワクワクしつつ、ここのシンボルになっているプロメテウス火山へ真っ先に向かいました。
「ミステリアスアイランド」(ジュールベルヌの世界)
この中に、人気アトラクション「センター・オブ・ジ・アース」があります。
先に書きますが、私はジェットコースター系はダメでして。。。「これはそんなにたいした事はないはず」と信じて乗りました。
==============ヒエェッ!!!
も〜〜〜〜ダメです!最後の急上昇と急降下は死ぬかと思いました;;
普通の人は大丈夫なんでしょうけど、ホンッッットに怖かったです;;(声も出ない)

その後、「メディテレーニアンハーバー」で食事を摂り、近くから出ている船「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」へ乗船。
この船はなかなか快適でした♪
港町の風景を眺めながら、河をのぼり、ジャングルのような風景の中へ。
〜ディズニーシー〜_b0041576_15392894.jpg
「ロストリバーデルタ」到着。
なかなか私好みの雰囲気の場所でした^^
遺跡好きなので♪
で、写真の建物の中にある「インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」に挑戦。
最初に怖い思いをしたので、入り口のキャストさんに「これはすごくスピードとか出ますか?」っと聞きました^^;
「ちょっと揺れますが、そんなにスピードは出ませんよ。大丈夫です♪」
そう言われたので、安心して乗りました。
==============ギエェッ!!
私にはダメです;;怖かったです(TーT)

続いて、「ポートディスカバリー」へ。
「ストームライダー」を体験。
う〜ん。。。私的にはイマイチ。途中、水が降ってくるので結構濡れます(ーoー;;)
「ひぇ〜〜〜;;濡れた〜〜〜!」と文句を言いつつ(笑)、同じエリア内の「アクアトピア」へ。
コレは一番楽しかった!!なかなか不思議な動きをする乗り物です。
やっと満足できたところで、エリア内の「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」で「アメリカンウォーターフロント」へ。
降りると、叫び声が聞こえてきます(笑)
人気アトラクション「タワー・オブ・テラー」
フリーフォールのようなものなので、もちろん、私は乗れません^^;
ココで目立っている豪華客船「S.S.コロンビア号」の、デッキからの眺めも結構いいです。

〜ディズニーシー〜_b0041576_1612561.jpg
エリア内をしばらくぶらぶらして、再び「メディテレーニアンハーバー」へ戻り、ティータイム。
それにしてもこの一帯はヨーロッパの街並が素敵です♪
ヴェネツィアン・ゴンドラにも乗りたかったなぁ。。。

休憩後、再び「ミステリアスアイランド」へ行き「海底2万マイル」へ。
。。。これは子供向けですね(笑)
でも、アトラクションの外に私が大好きなノーチラス号が浮いていたのは嬉しかったです♪

お次は「アラビアンコースト」へ。ここの街並もなかなか良かったです♪
「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に入りました。
う〜ん。夢の世界☆

七つのエリアの最後に訪れたのは「マーメイドラグーン」
ここは本当にお子様向けです。
「ブローフィッシュ・バルーンレース」だけ乗ってみましたが。。。お子様向けなのに、目が回ってしまいました^^;
このエリアは早々に後にして、私が一番気に入った「アクアトピア」へ再度行って乗りました。
それから「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」で再び移動して、「アメリカンウォーターフロント」の「ビッグバンドビート」を見物。

〜ディズニーシー〜_b0041576_1648362.jpg
そして夕食のあと、「ブラヴィッシーモ!」
結構ショーが始まるギリギリに行ったので、人だかりで見える場所が。。。;;
それでも、人の間から何とか観ました♪
強風で内容の一部変更(花火も無し)でしたが、曲も幻想的で綺麗でしたよ^^

夜のディズニーシーはロマンチックで良いですね〜♪
ショーのあとは、三回目の「アクアトピア」(笑)
昼間と違ってライトアップが幻想的で、一層楽しかったです!

次はランドだぁ〜〜〜〜♪(笑)
by sho-rinji | 2007-05-06 16:55 | ディズニー

現在航海中


by しょーりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31