人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ゲゲゲの鬼太郎〜千年呪い歌〜☆

☆ゲゲゲの鬼太郎〜千年呪い歌〜☆_b0041576_16441524.jpg
一昨日、観てきました。レイトショーで。
前売り買ってたんですが、レイトショーの料金のほうが前売りより100円安かったです(笑)やられたー!(誤爆)

休日はものすごい行列のできる映画館も、平日の夜は流石に少なかったです。
開場時間になって入ると。。。おや?誰もいない!
広〜い劇場内に、私だけ。(想像してなかった!)
「え!?もしかして、貸し切り状態??♪」
。。。しばし貸し切り気分を味わいましたが、結局、始まってから入ってきた人も含めて10人でした(笑)
もう、ゆ〜〜っくり観れましたよ♪
映画はレイトショーに限るかも(⌒-⌒)072.gif

さて、感想。(ややネタバレあり)
全体的に、前回より大人向けに作ってあったかと。
冒頭の「かごめうた」のシーンは結構怖かったです。(歌い方が怖すぎ;;)
オープニングでは、鬼太郎の誕生シーンがありました。原作とはちょっと違いましたが。。。それにしても、土の中から出てきた子供デカすぎ(笑)
もう少し小さい子は使えなかったのかなぁ^^;

キャスティングは、ウエンツ鬼太郎は文句ナシ☆上手く雰囲気を作ってます。
ネコ娘は前回より可愛い衣装で、違和感も少なくなってました。
鬼太郎達に助けられる人間の女の子「楓」役の北乃きいちゃんは可愛かった(前作より良し)
色んな人達が妖怪役で出ていましたが、なんといってもハマリすぎていたのは、ぬらりひょん役の緒方拳さん!もうバッチリです(笑)
あと、ウエンツ君が(ゲタで)頑張っていたスタントなしのアクションシーンで対峙した、夜叉という妖怪(寡黙な美形妖怪でした♪)ソ・ジソブという人気俳優さんらしいですが。。。誠に個人的に、分かる人にしか分からない話ですが、ペ○シリンの元ベースのG○SHOさんチックで、GI○HOさんがやってればもっとハマリ役だったのになぁ。。。っと。すみません。独り言(笑)
で、前回の感想にも書いた事ですが、一反もめんの声を何とかしてくれ〜〜〜!!
全っ然合ってないし、違う方言使ってるし、ダメ!
目玉のおやじさんと同じように、声優さんそのまま使うべきでしょ。

CGは、かなりの出来だったと思います。(洞窟のセットにはもう少しお金かけてほしかったかも)
☆ゲゲゲの鬼太郎〜千年呪い歌〜☆_b0041576_16452160.jpg
そして、ストーリー本編ですが061.gif
すっごい見入ってしまいました。
千年前の哀れな女妖怪と青年の純愛を壊した人間、鬼太郎の先祖を滅亡へ追いやった人間。。。「元はと言えば人間が悪い」っという事実に、心の葛藤を隠せない楓や鬼太郎。
いたってマジメなストーリー展開なんですが、「この辺で終わるのかな?」という場面が二度三度あり、なかなか予測がつきませんでした。

エンディングが流れてくると、後ろ髪引かれるような寂しさが残り、もう少しこの世界に浸っていたかった感じが。。。
また、その切なさを煽るようなエンディングの中村中さんの歌(TーT)良かったです。

で、エンディングの後にもうワンシーン。見れてホッとしました(笑)
鬼太郎、お母さんに会いたかったろうなぁ。。。
☆ゲゲゲの鬼太郎〜千年呪い歌〜☆_b0041576_16462566.jpg

by sho-rinji | 2008-07-19 16:47 | 映画の感想

現在航海中


by しょーりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31