人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆先日のアメトークSP☆

ノロノロと回復中です。
アメトークSPの「スラムダンク芸人」を観て、ずっと書きたかったんです。
スラムダンク。。。SLUMDUNK。。。
それはそれはハマっていました053.gif
流川楓くんに魂を抜かれ、ストーリーに引き込まれ、
井上武彦先生を敬愛しておりました。
話はもちろん、画がものすごく上手いですよね。
バスケ漫画ですが、誰が読んでも面白いはずです。
当時私は、おかげでNBAにまでハマりました(笑)
とにかくスラムダンクが好きで好きで、
毎週感想とか書いてファンレターを送ったものです(〃∇〃)
(今考えるとハズかしい。。。)
軽く300通以上出しました^^;

↓写真は、私の宝物の一つ、
大好きなルカワくんを描いて頂いた色紙です。
(当時、集英社のパーティーに出席した知り合いに頼みました)
☆先日のアメトークSP☆_b0041576_15331334.jpg

本当はサイン入りバスケットボールも頂いたんですが、
友達が結婚した時に、ダンナさんがスラムダンクファンということで。。。
お祝いの一部としてプレゼントしました。
(まだちゃんと持っててくれてるかな?^^;)

by sho-rinji | 2008-09-23 15:34 | マンガ関係

現在航海中


by しょーりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31