人気ブログランキング |

<   2004年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

〜リバー・フェニックス〜

昔、結構好きで、部屋にポスターを貼っていたりしました。
「スタンド・バイ・ミー」は観た人も多いでしょう。

今日は、彼の命日です。あれから11年。。。
享年23歳でした。
11年前の今日、前日ドイツ旅行から帰ってきた私に友達が電話をくれて、その訃報を知ったのですが、それはもうショックでした。
翌年公開された「インタビューウィズヴァンパイヤ」のレスタト役には、彼も候補に上がっていたと聞いた事があります。

観たかった!!

さぞかし似合っていたことでしょう。(全く自分の意見ですが^^;)


う〜ん。。。ちょっとばかり過去を思い出す今日でした☆
11年前の自分と。。。どこか変わったのかなぁ(笑)

by sho-rinji | 2004-10-31 15:35

☆お疲れモード☆

昨日は久〜〜〜しぶりにパソコンの電源を入れませんでした。
帰宅するのも遅かったのですが、色々大変な事もありまして走り回ってバタンキュー☆
でも、ここのところ体調は良かったので、「ただ疲れただけ」なのはラッキーです♪

今日も馬車馬のように働いて、帰宅。
まず大家さんに家賃を持って行きました。
うちはマンション等の物件ではなく、3階建ての一件家でして…一階が私、二階三階が大家さんのお宅になっています。
で。。。今日は、最近大家さんの家族になったネコちゃん(アメリカンショートヘア)の桃太郎くんと初対面♪♪
そりゃ〜もう可愛かったです!!毛並み良すぎ!!(笑)
ちょっぴり癒されました♪

大家さん、ゆで小豆ありがとうございました♪
非常に美味でしたっ!
(いつも何か頂いてしまう私)

今日の一言☆
「感謝の気持ちを忘れずに♪」

by sho-rinji | 2004-10-30 22:21

〜秋を通り越して〜


急に冬!
まさにそんな感じです〜。

昔は冬大好きだったのに、エラく変わってしまいました。
苦手も苦手、ほんとに寒さが身にしみるんですよ〜;;
おまけに乾燥!!
これが非常に厄介です!
静電気で髪の毛からまりまくりっ。。。(き…切れ毛がぁっ!!)

切実な、冬場の悩みの一つです☆

最後に、ちらっと日記らしい結びの言葉を(笑)
。。。帰宅時に見た月が、とっても綺麗でした〜〜♪
見事に「白い月」でしたね☆
ちょっと感激♪

by sho-rinji | 2004-10-28 23:24

〜ゆらゆら〜

今朝は、仕事中に地震。。。

それにしても、今朝のTVの地震関連番組を見て呆れましたわ〜。。。
最初から気に入らなかったけれど、K総理がココまでダメな人間とは思(以下略)
取り敢えずハリセンかましたい。。。そんな気分です。

あれこれ書きたいことあるんですが、帰りが遅くてままなりません;;

全然関係ありませんが、突然「ルパン三世」の歌が頭をよぎって、一人突っ込み。

〜♪男には〜自分の〜世界がある  例えるなら〜空をかける〜ひとすじの流れ星〜〜♪

。。。。。。。流れ星のような世界って。。。すぐ消えちゃうのかい!(笑)


すみません;;おやすみなさい♪

by sho-rinji | 2004-10-27 23:15

〜箇条書き日記!!(笑)〜

早朝☆ 地震で目を覚ます。

朝〜夜☆ 追われるようにひたすら仕事。

夜(遅め)☆初!の回転寿司体験。会社の人におごって頂く。

現在☆ 思い出し笑い中(笑)

(これで明日書かなかったら、三日坊主決定!!)

by sho-rinji | 2004-10-25 22:40

〜昨日の地震〜

いやもう、とんでもないです!
地震は本っっっ当に苦手です。(誰でもだってば)

地盤が一番安定していると言われる九州北部。。。長崎で育った私には、震度4以上の揺れは過酷です;;
長崎はほとんど地震はなく、たま〜〜〜〜〜〜〜に「震度1」あって「2」でも、「揺れたよね〜!」とか騒いでいたものです。
震度3は、あった記憶が私はないのですが。。。

昨日は、「ズシン!」ときたとたんに携帯だけ持って、小船の上を歩くような感覚で玄関へ行き、カギを開けて壁に張り付いてました^^;

こういうのって、「慣れ」は怖いと思うんですよね。
「これぐらいは大丈夫」「いつも通り」って思っていると、いざという時に頭が回らない気がします。
大袈裟でも、揺れた時に「まずどうする!」ってちゃんと考えられるようにしておきたいものですね。たとえ少しの揺れでも。。。

いざという時、誰でも自分の事で精一杯☆
自分自身が最後の命綱☆
色んなシミュレーションって、結構大事だと思います。


(…って、何だか真面目っぽい事書いちゃいましたが、結局今日のも日記になってないじゃん。。。^^;)

by sho-rinji | 2004-10-24 23:13

☆初!の日記のようなもの!☆

本日、晴天のはずが曇りナリ〜!
…というわけで、こういうページを開始してみました。(支離滅裂)

HP開設当初から、「日記なんて無理だ〜」と思っていたので、コンテンツに加える気は全くなかった私。。。
なので、ココも「臨時ニュースのような」?…場所になることでしょう(笑)

おっと!
11年前の今日、私は危うく行方不明になるとこだったではないですか!!(本サイト、旅と写真の「ドイツ旅行記」参照)
「生きてるだけで丸儲け」
この言葉を胸に、今日もがんばる〜〜〜〜〜♪
(…やっぱり日記になってないし)

by sho-rinji | 2004-10-23 15:20