人気ブログランキング |

<   2004年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

〜ついに。。。〜

今日で期限が切れてしまいました。(賞味期限ではナシ☆)

某バンドのFCの会員期限です。
96年に入会して今日まで。。。

別に嫌いになったとかじゃないんですよね。
仕事に追われて全然ライブに行けなかったりとか、そういうのもあるんですが。。。
他にも理由が色々あります。

今となっては割と早めの、会員番号を失う今。。。
なぜか、寂しくはありません。
「いや〜〜、かなりお金使ったよな〜」って、そんな感じです(笑)
年に2回海外ライブがあった年は、国内の遠征ライブも含めて6、70万は使ってました^^;

まぁ。。。それはそれで良い想い出もたくさん出来たので、もったいなかったとは思いませんし、他に贅沢はしていないので(笑)


(な〜んて書いといて、「再入会しました!」って日記がそのうち書かれたら、笑ってやって下さい♪)

by sho-rinji | 2004-11-30 22:52

〜ぷくぷく〜

本日、定時で終わりましたよ定時で♪

しかし、帰りに受けに行った予防接種(二回目)の痕が腫れてぷくぷく〜;;
一回目の時より腫れております。。。触るとかなり痛いです;;
体がどんどんダルくなってきてます。キテますキテます!(誰や)


ブラックジャック観て泣いた私。。。
次回のも泣ける話なんですよねぇ。。。リアルタイムで観れるといいな♪

それでは、おやすみなさい☆^^

一言はこちらまで☆

by sho-rinji | 2004-11-29 22:39

〜誤変換しすぎ〜

Macの文字変換は、出来が良くない。。。というのは良く聞く話ですが。
実にその通りなんですよねぇ。。。
最初から「なんだこれは」って感じでしたが、
ちょっと前からどんどんおバカになってます。
(周りから初期化を勧められてますが)

今までちゃんと変換出来てた文字が、急に打てなくなるんですよ〜。
現在、よく使う文字で変換出来ないのが、

「私」→→「輪他視」。。。

「大きい」→→「おオきい」などとしか変換されないので、「だい」と打ってから「きい」と打ちます。

「難しい」→→「無ズ過視胃」。。。

「致します」→→「異他視ます」。。。

「欲しい」→→「☆胃」(「ほしい」で打っても絶対変換されません)

などなど、まだまだたくさんです^^;
メール打つのも時間かかるんですよねぇ。。。

出来れば初期化したくないので、何とか慣れるしかないのかな〜と思った本日でした(笑)

(日記じゃないっちゃ☆)

一言はこちらまで☆

by sho-rinji | 2004-11-28 22:17

〜未来少年コナン〜

子供の頃、楽しみに見ていた番組です。
宮崎駿さんが最初に手掛けた作品ですが、今、教育TVで再放送やってますね。
今の子供達にも、ぜひ見て欲しい。。。そんな作品です♪

早く帰れた今日、この懐かしすぎるコナンを見ました☆
オープニングの曲にいくまえに、前振りがあるのですが。。。
そこは、子供の頃は少し怖かったです。

「核兵器を遥かにしのぐ超磁力兵器によって、世界は滅び。。。」

…という感じの前振りなんですが、ここでびっくり!!
滅んだ西暦が2008年!
。。。ちょっと色々考えてしまいましたが。

大人になって見ても、面白いです♪
コナンの、あの強さと勇気。。。真っすぐな心。
見習いたいものです♪(⌒-⌒)

一言はこちらまで☆

by sho-rinji | 2004-11-25 21:50

〜さかのぼり日記〜

月曜日、早朝から具合最悪;;
数日前から胃のあたりが変だな〜って感じだったのが、「変!!」って感じで。。。
吐き気が止まらない状態(ぐっすん)
無理して、仕事へ。
しかし無理!かなり無理!
どうしようもなくなってきたので、11時頃に退散!(悪霊かいな)

行きつけの病院へ行き、1時間以上待った後に診察してもらいました。。。
胃が直接どうという事はないようで、神経的なものみたいだったのですが、辛かったです;;

そして、点滴。
コレがいつも以上に看護師さん泣かせとなりました^^;
私は血管が出にくく、採血や点滴時にはちょっと大変なんですが、今回は輪をかけて大変でした。
吐き気がひどかったので、朝から摂っていた水分はコップ半分くらい。。。
水分不足なので、苦労して刺した針から点滴が入らない状態らしく、
困った看護師さんが「痛いかな。。。」と言いながら、点滴のスピードを最速に。
そして、あきらかに表情が変わる私の顔(笑;;
「痛いよね!」
慌てて、一旦点滴の針を抜く看護師さん。
それではと、もう片腕を見て、
「あ、こっちの腕の方がマシかな?」

晴れてもう片方の腕に、何とか点滴成功♪(T▽T)

本当は、予防接種の2回目を打ちに行く日のはずだったのに、点滴になってしまうとは☆いやはや…


そんなワケで、せっかくのお天気の祭日(昨日)も棒に振った私でした。




さ〜て、宝くじでも買ってみようかな〜〜〜〜〜〜♪♪(←少々ヤケ)

一言はこちらまで☆

by sho-rinji | 2004-11-24 22:24

〜パソコン騒動〜

昨日の、社内での出来事です。

新しいMacを家に購入した為、古いMacを会社に持ってきたMさん。
さてセッティングという時に、何だか動作がおかしいので、電池を変えてみようという事に。。。

まず、本体を逆さまにしてネジを外す、営業のZさん。
そのそばに忍び寄り、Mさんが見てない時に…わざとMOのケースをバキッ!とやるお茶目な部長♪(笑)
「今、バキッて音した!」
びっくりするMさん(笑)(上手くひっかかりましたね♪)

しかし、本に書いてある通りに本体のカバーを外そうとしても、一向に開かない様子。
ネジを外した後、前にずらしながら引っ張る。。。
私も手伝って、何人かで試しましたが、全然だめです。
前の引っかかりの部分がどうしても外れない。。。

こうなれば少々強引にと、ドライバーをカバーの間にねじ込む部長。
写真は、その途中です☆
左上にドライバーが刺さってます(笑)
b0041576_17311657.jpg


バキッ!

なんかカケラが飛びましたが、無事にカバーが開きました(笑)


おしまい♪^^

一言はこちらまで☆

by sho-rinji | 2004-11-21 17:39

〜危険な夢〜

私は時〜々危険な夢を見ます。
ちょっと前には戦闘機が攻めてきた夢を見ましたが、今朝は東京に原子爆弾が落とされた夢を見ました;;
ものすごい光と熱の感覚がまだ残ってます^^;
でも、私は無傷で助かってるんですけどね(笑)

こういう悪夢は、誰かに話せば大丈夫とか☆(何がじゃ)

ずっと前には、水爆が落とされた夢を見た事もありました。
そんな夢から覚めた時の安堵感は、かなりのものです☆
「一日が始まったぁ。。。」という疲れた感覚ではなく、
「一日がちゃんと始まってる〜♪」っていう感じですかね(笑)

普段、当たり前のように周りにある風景。
毎日、当たり前のように周りにいる人達。
不変のものじゃありません。。。

一日一日を、大事にしたいですね♪

今日は昨日に引き続き、早めに帰れたので余裕かまして何だか書いてますが(笑)
内容、昨日とはちょっと大違い?

一言はこちらまで☆

by sho-rinji | 2004-11-19 20:55

〜はっはっはっはっはっ;;〜

夕べの日記の願いは叶いませんでした。
しっかり、仕事の夢を見て起きる朝☆

でも今日は、結構早めに帰れて嬉しかったです♪
外食して帰ったんですが、そこのお店の窓から見えるCDショップ入り口の張り紙を見て。。。???

「チキンライス」あります。

「は???」
いやいやいや。。。知りませんでした。浜ちゃんの出してるCDのタイトルだったんですねぇ。。。
最近、音楽番組とかも全然見られないので^^;

食べ物の名前だけの曲って、どのくらいあるんでしょうか?
何か御存じの方、いますかねぇ。。。

一見曲名とは思えないタイトルって。。。ある意味美味しいですね(笑)
いっその事、「あります」っていうタイトルだったら、

「あります」あります。

「入荷しました」っていうタイトルだったら、

「入荷しました」あります。

…入荷した事をとにかくアピールしたい強調文に見えなくもなし…(違うって)
際限なく続きそうなので、この辺でやめておきます^^;

それでは(出来れば)また明日♪

一言はこちらまで☆

by sho-rinji | 2004-11-18 21:51

〜おやすみの前に〜

夕食のキノコカレー美味しかったですっ♪
ごちそうさまでしたぁ〜〜♪(おごり♪)
(↑これにて一日の仕事の記憶吹っ飛ぶ)

では寝ます☆
今日は仕事以外の夢が見れますように〜〜♪

by sho-rinji | 2004-11-17 23:24

〜昨日のショック〜

昨日は、朝から予定が狂い、午前中は初期化されたPC状態?になった私でした(笑)

取り敢えず洗濯やらHPの書き込みやら色々やっていると、あっという間にお昼。
お昼ご飯はパスタにしようと決めていたので、まず、茹で茹で☆

普段、私は野菜やソーセージなどで具を用意して、ナポリタンにして食べる事が多いんですが。。。
昨日は、先日うっかり買ってしまった「普段使う事はないパスタソース」なるものをかけてみました。

ん??。。。何?この匂い?;;

取り敢えず、一口。


。。。ショックなほど激マズ!!!!!!!!


いやもう、こんなヒドイ味は初めて;;;;;;;;
私は、味覚と嗅覚には自信があります。風邪をひいてるわけでもないです。
もちろん、賞味期限を過ぎたものでもありません。

よくもこんなものを商品にできるものだと思いながら、とても食べる事など出来ないその一品を、もったいない話ですが全部捨てました(T-T)
すぐに、もう一度パスタを茹でつつ、パスタソースのメーカーのサイトから「ご意見メール」を送りました。。。(ーoー;

結局、別に具を作って和風パスタとして食べた私です^^;

ーーー以上、昨日のショックでした!_(_△_)_

一言はこちらまで☆

by sho-rinji | 2004-11-14 13:07