人気ブログランキング |

<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

〜3年前の昨日〜

2002年5月30日。お花畑が見えました。。。(^^;)

その日、仕事から帰ろうと新宿方面行きの中央線に乗ると、
「山手線代々木駅で火事発生の為、運転見合わせ中」との事でした。

。。。ちゃんと帰れるのかな;;

色々考えながら待つ事20分ほど。 電車は動き出しました。
しかし、山手線は運転再開のメドはたたず。。。

。。。池袋まで、地下鉄の乗り継ぎしかないかな〜。時間かかるけど。。。

などなど考えているうちに新宿に到着。
取りあえず降りて、ちょっと構内を様子見でウロウロ。

。。。あ!埼京線があるじゃん!(気付くの遅すぎ)

混んでいたらやめようと決めて、とにかくホーム確認☆  …よし、まだ大丈夫!


ーーーーーーこの判断が間違いでした;;すぐに地下鉄へ向かっていれば良かったものを;;


埼京線のホームへ上がると、発車前の電車が停まっていました。満員状態で;;
でも、ホームで次を待つ人の数はそうでもなかったので、私も待つ事にしました。普通、この路線の待ち時間などしれています。

構内のアナウンスでは、山手線の本日復旧はないとの事。。。

しかし、何だか様子がおかしい埼京線。
待てど暮らせど次の電車が来ません。
そして、山手線に乗れない人達が次々に埼京線のホームへ入ってくるわけです;;

ふと気付けば、もう、ホームから脱出不可能な状態に陥っていました;;;;
あふれんばかりの人。そして、遠くから聞こえてくる「ホームへ上がれない人達」の怒号;;;;

1時間半近く待ったでしょうか。やっと、池袋方面行きの電車がきました。

もう、怖い!の一言です。

私は一両目の電車が停まる辺りの一番前にいたんですが、電車が入ってくるのを見た人達が一斉に後ろから押してきたのでパニックです;;;;;
私も、隣の人達も、電車が迫ってくるホームへ落とされそうになりました;;;;;;;

人でぎゅうぎゅう状態のホームでは、あちこちから女の人の悲鳴や叫び声が(T-T)

そんな中で私は、ホームに落ちる寸前で一両目の一番前のドアへ。。。
いえ、本当は怖くて怖くて乗りたくありませんでした。でも、戻るに戻れないんです。
殺気だった人達の波に飲まれるように、電車の中へ押されていきました。
しかし、私が押し込められる時にはすでに、車中は有り得ないくらい人が乗って(詰まって)いて、入り口からも足や腕が出ている状態だったんです;;
そんな中へ押されていくと、どこかで女の人が「降ろして下さい!」と悲痛な声を上げていました。
「誰か、降ろしてやって!女の人にはこの中は無理だ!」
そういう男の人の大声も聞こえました;;

私はその時すでに、声もほとんど出せない状態に。

。。。大蛇に締め付けられるってこんな感じだろうか。。。

もう、ほんっとに隙間がないんです。真空パック状態なんです;;
ものすごいラッシュの電車の5倍以上…とにかく思いっきり人が詰まっているんです。
肋骨がミシミシ言う音が聞こえたような気がしました;;;;

とにかく、肺がつぶされるほどの全身圧迫で息が吸えません…

「息ができない。。。」

思わず、唯一顔が見えていた隣のおじさんに訴えるように言っていた私でした。

新宿から池袋まで、5分。
これが10分だったら。。。

「息ができない。。。」と言ったあと、もう、がっくりとなった私には「お花畑(アチラの世界)」が見えたわけです;;;;
本気で「さようなら」を「覚悟」したのは、この時が初めてでした。


5分間の車内の圧力で、ひどい全身打撲状態になりましたが、それですんで良かったです;;(良くないですが^^;)
バッグの中で折れ曲がって使えなくなったサングラスと、中身が飛び出していた頭痛薬を見て、再びゾッとしました。


パニック状態の人間は本当に怖い。。。

せめて、駅員の人達がちゃんとホームの整理をやってくれていたら。。。と、残念でたまらなかったものです。

人の命を預かっているのは、運転士だけじゃありませんよね。

未だに、満員電車恐怖症です。
新宿から池袋まで、歩いて帰った方がどんなにマシだったか^^;(笑)

by sho-rinji | 2005-05-31 23:50 | 事件です!

〜燃え尽きました。。。〜

燃え尽きた一週間。
b0041576_220449.jpg
燃焼系など飲みながら、ちょっとだけ日記を。。。

仕事のほうは多忙すぎて、頭の中の回路がショート寸前でした;;
実際、「これを今すぐ」「これは何時まで」っていう仕事(しかも時間がかかる)が5つも6つも重なると、あまり考えて行動してる余裕は全くありません。数秒で考えて、段取り良くやるしかないのですが。。。
私はフツーの人間です。サイボーグでも何でもありません;;
それでも加速装置でも付けた気分で頑張りましたよo(TヘTo) クゥ
今週はリハビリにも行けず。。。
明日は貴重な土曜休みですが、腹部のMRIを撮りに行くことになっています。
私ってば、行くところは会社と病院ばっかりになってますねぇ。。。ヾ(・_・;)オイオイ

今日は今日とて帰りに池袋の皮膚科へ行ってきました。
遅くまでやっているところは助かります^^;(しかも女医さん)
ちょっと前から唇に異常があったので行ったのですが。。。アレルギー性の炎症ということでした。
原因は特定出来ないのですが、何かの食品添加物…というのがアヤシイ線らしいです。
先生御自身も、「ミント味のガムなら平気だけどフルーツ系の味がついていると唇が荒れる」とか。

本当に良い先生で、疲れた体を引きずって池袋まで行って良かったのですが。。。
行く途中に大きな通りの横断歩道の真ん中で、バッグの中身をぶちまけてしまったのが悲しかったとです。。。_l ̄l○ (プチヒロシ)

ずっと「瞬眠」状態ですが、明日はMRIの機械の中でも疲れで熟睡していると思います(笑)
(MRIの経験のある方ならば、ココは笑うとこですね☆)

by sho-rinji | 2005-05-20 22:03

〜にゃんにゃんにゃんこ〜

以前、会社の事務のお姉様が「これ見てたら少しは癒されるかもよ♪」と、下さったものです^^
右の「お風呂に入ったにゃんこ」が、私の机の上にあります。
b0041576_22205938.jpg

BBSで愚痴ってしまったので、せめて可愛い画像でも^^;

by sho-rinji | 2005-05-14 22:24

〜ジャレス様助けて!〜

かなりまいってます。
本当ならばPC立ち上げずに寝たいところです^^;  が。
何だか最近ものすごく、精神的に妙な変化を察知☆
頭の中を切り替えて寝ないとおかしくなりそうなので、切り替える為に何か書く事にしました。
しかし。。。「ジャレス様って誰?」っという人がほとんどでしょうね(笑)

映画、『ラビリンス〜魔王の迷宮』の魔王の名前です。
ちょっと前にビデオを発掘して観ました。
主役の美少女セアラ役、ジェニファー・コネリー。
b0041576_22525534.jpg
そして、ジャレス王役のデヴィッド・ボウイ。
b0041576_22543796.jpg
観た事ない方は何だかわからない写真でしょうが(しかもTV画面の携帯写真ですし^^;)、私が一番好きな舞踏シーンです。
あああああああ!!!
もう何度観た事かわかりません…♪
b0041576_22574961.jpg

そのバックに流れるデヴィッド・ボウイの歌が、最高に好きなんです♪

『世界が崩れる時』
悲しみの愛が 青い宝石のように 君の瞳の奥に
だから君の瞳に 青い空をうつそう
おろかな心が 夢を求めてときめく
君の心には 永遠に変わらぬ愛が
君の心に 月を贈ろう

苦痛にあっても気付かぬように
スリルは失せ 楽しみもうすらぐ
だが 君の傍には私がいる 世界が崩れる時も
世界が崩れ 恋が生まれる

黄金の朝を 恋の歌を捧げよう
すれ違っていた二人が 星の道をたどり始める

苦痛にあっても気付かぬように…


。。。しばし現実逃避中(笑)

それでは、頑張って掲示板のレスを付けて寝ます♪

by sho-rinji | 2005-05-09 23:12

〜行列のできる。。。〜

昨日は、先月上旬にOPENした「アクアスタジアム」(品川)へ。

「連休中だし、人は多いだろう。。。でも、アトラクションとか乗れなくても全然かまわないからいいか〜」

と、思ってやってきた品川。
その改札を抜けた正面に、立て札を持った人が何か大声で言ってます。。。
アクアスタジアムの人です。
立て札には、見たくもなかった文字が。

『入場待ち時間 2時間30分』

。。。。。。。想定の範囲外でした_(_△_)_

とにかく、入り口を見てみようと行ってみると。。。
本当にすっごい列。
逆光で、しかもどうでもいい気分で取り敢えず撮った、どうにも何だかわかりづらい一枚です^^;
b0041576_10373316.jpg

あの日差しの中、並んでた人達。。。すごいですねぇ;;
中のアトラクションは、一体何時間待ちだったのか。。。

そんなわけで、近くでジュース飲んで帰ってきました(あぁ悔しい;)

そして、一昨日に続き「足ツボマッサージ」へ。
近所にある店に行ったのですが、いやもう言葉に出来ないほど痛かったです!!
最初に押された場所が痛くなかったので、強さは「丁度良いです」と答えたんですが、その後「硬いですね〜〜」と言われたポイントが激痛!!
それでも、ほぐれたほうが効くんだろうから耐えてみよう!と、思った私。
よくある「芸人のバツゲーム」のリアクションが大袈裟でない事が良〜〜〜〜〜〜〜くわかりました;;

今度は無理せず弱めにやってもらいます(笑)

by sho-rinji | 2005-05-05 10:55 | ちょっとお出かけ

〜ホワ〜♪〜

以前から気になっていた、池袋駅構内にある「英国式リフレクソロジー・サロン」に行ってきました。
足裏マッサージです。

満員状態なので4、50分先の予約を取り、デパ地下を見学(笑)

予約時間に戻ってくると、まだまだ次々にお客さんが押し寄せていました。人気あるんですね〜!
早速、ラベンダーオイル入りのフットバスで足湯♪
そのあと、リクライニングシートに思いっきり体をあずけて。。。足裏マッサージ&ふくらはぎマッサージ☆
おぉ!。。。効きますっ☆
やっぱりリンパの流れが非常に悪い模様^^;
痛い部分もあるけれど、なかなか気持ち良くて、久しぶりにα波が出てるって感覚がありました♪

ああ。。。毎日通いたい(笑)

by sho-rinji | 2005-05-03 23:01

〜押し入れから〜

早くも連休真ん中になってしまいました。
色々あって遠出は出来ず、近場でちょろちょろ。。。(笑)

で、昨日は服の入れ替えも兼ねて押し入れをごそごそ。
長い事着てない衣類などは思いきって処分する事にして。。。ゴミ袋2袋分、出しました☆

誰しも経験あるかと思いますが、片づけものの最中に懐かしいものとか出てくると、一旦手が止まりますよね(笑)
押し入れに入れていた、ある「想いで袋」を引っ張り出し、中身を見ていると。。。忘れていたものが出てきました。
サイトの別室に書いてます「ラスベガス」での想い出の一品です。
b0041576_11132317.jpg
何だかおわかりでしょうか?
実弾射撃に行った時の、薬莢です(笑)
帰りにお店の方が下さって。。。
しかし、帰りの空港でゲートを通る時に妙にドキドキしたものです(笑)

続いて、これ。。。パンフレットですが。。。
b0041576_1118132.jpg
ラスベガスの夜景遊覧ヘリコプター☆
以前UPしてました旅行記に、書くのをすっかり忘れていた私です^^;
写真は揺れのせいですごい事になってるんですが。。。
工事を終えたらUPします♪

by sho-rinji | 2005-05-02 11:21