<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

〜もったいない物〜

このブログの片隅の紹介写真、今、うちにあるシーケンサーです。
もう13年くらい前に買ったものですが。。。
東京へ越してきてからは、ほとんど活躍していません。
高かったのに。。。(泣)

やっぱり音楽の仕事から離れてしまうと、なかなか使えません^^;
データ保存が気になるところです。パソコンに繋げるのかどうか。。。
壊れちゃってデータ消失したら、泣くに泣けません(⌒▽⌒;;

by sho-rinji | 2006-05-28 11:30

〜ケーブルカー〜

ちょっとさかのぼりまして、
ゴールデンウィークに行った箱根の強羅。
強羅からケーブルカーで四つ目の駅「上強羅」
そこで佇むワタクシ。。。(笑)

写真ではよくわかりませんが、かなりの急勾配です。
ひとつひとつの駅の距離は近いのに、下からこの駅までで高低差は200メートル近く。
ちなみに、こんなケーブルカーです。

発進すると、線路の真ん中に張ってある太いワイヤーがものすごい音を立ててました。
静けさの中に響き渡る、ウィィィーーーーン!っという音(笑)
何だか、懐かしくも思えます^^

by sho-rinji | 2006-05-22 22:15 | 箱根

〜箱根〜

3日から一泊で、箱根の強羅へ行ってきました。
久〜し振りの小旅行♪
新宿から箱根湯本まで、小田急ロマンスカーで1時間半ほど。
そこから強羅まで、箱根登山鉄道で約40分。
スイッチバック式の鉄道は初めて乗りました♪
これがなかなかの絶景が見られるもので、良かったです〜!

強羅へ着いて、びっくり!
宿がある上強羅まで、ケーブルカーに乗るんですが。。。すごい行列〜;;
さすがGWですね。。。
かなり並んで待って、ものすごい急勾配のケーブルカーで上強羅へ。
標高717メートル。
いや〜〜〜やっぱり山は良いです♪
結構肌寒かったですが、空気は美味しいし新緑は見事に綺麗ですし♪

宿へ着いて、すぐ部屋の窓から写真をパチリ。
携帯からこのブログへ初めて送信しました^^
その拡大サイズがコレです。

そのあと、早速展望風呂へ。
気持ちいい〜〜〜〜♪これが温泉か〜〜!(笑)って感じでした♪
夕食を頂き、部屋でのんびり。。。
都会の喧噪を離れてののんびりって、最高ですね!

翌日もいい天気♪
宿を出てケーブルカーで強羅まで降りると、昨日以上の混み具合。
帰りの登山鉄道には余裕を持って乗らなければ。。。ということで、行動範囲を絞り込み駅から5分ほどの強羅公園へ。
広大な敷地の中に、様々な花が植えられた「フランス式整型庭園」です。
最初に熱帯植物館、ブーゲンビレア館、熱帯ハーブ館へ。
↓ハーブ館の、フランスっぽい?噴水。

それにしても、ケーブルカー同様急勾配な敷地に作られた公園なので、坂道と階段だらけ。
いい運動になりました(笑)
中央の噴水は、周りの自然と相俟ってとってもステキ♪

で、今更ながら公園のホームページを見直してみると。。。
「強羅公園が幸せになれるデートスポットって知ってました?」ですって。
。。。なにーーーー!なんですと!
この噴水に「恋人と二人でコインを投げると幸せになれる」という噂が広まっている。。。とか。

ーーーーチャポ〜ン!

一人で投げるなよってツッコミは無しにして下さいね(⌒▽⌒;;

噴水の上には大きなヒマラヤ杉が。

時期が時期なら、手前はたくさんのバラが咲き乱れているはずなのですが。。。
ま、新緑だけでも十分キレイだったので良かったです♪^^

十分に公園内を歩き回って、来る途中に見たうどん屋さんへレッツゴー。
。。。やっぱり並んでる;;
30分以上は待ちましたかねぇ。。。やっと入れて、山菜うどんを頂きました。

時間に余裕を持たせて行動して正解でした〜。
帰りの登山鉄道に乗るのも、結構待ちました。
ホントにGWって侮れないですね。人混みが苦手な私は行列を見ただけでかなり引いてしまいます^^;

箱根湯本へ戻って、帰りの電車まではのんびりお茶したりお土産見たり。
!お茶と言えば。。。入ったお店で紅茶に温泉まんじゅうが付いてきたのにはビックリしました(笑)
さすが箱根(笑)

美味しい空気をたくさん吸えて、目の保養が出来て、本当に楽しい二日間でした♪
(後で写真を追加するかもしれません^^)

by sho-rinji | 2006-05-06 16:06 | 箱根

〜ショーゲキ!〜

箱根は楽しかったです(⌒-⌒)
その話は明日の日記に書きます。

本日は、今夜食べた↓コレについて。。。

前々から行ってみたかったラーメン屋、大塚の「ぼ○ん」
博多長浜ラーメン、とんこつが売りという「行列のできた」ラーメン屋ということでした。
写真は、ラーメンと明太子ライス。
食してショーゲキ!

ここで、ワタクシ小梅太夫になります!(知らない方、苦手な方はすみません;;)

♪〜ちゃんちゃかちゃんちゃん、ちゃちゃんちゃちゃんちゃん♪
「♪美味しいと評〜判のラーメン屋に行〜ったら〜〜〜
 とんこつの風上に〜も〜置けないものでした〜〜」

「チックショー!!」

。。。いやいやいや。。。本場のとんこつを知らない人がこれを食べて、「こんなものなんだ〜」と思われたらたまったものじゃありません;;
ハッキリ言って、麺もスープもご飯さえも★ひとつさえ付けられません。。。
明太子は普通に美味しかったですが(お店で作ったものじゃないですもんね^^;)

も〜〜〜せっかく電車乗り継いで、このラーメンだけの為に行ったのに。。。
カップヌードル食べたほうがまだマシでした(ホント)

「美味しかったって日記に書くぞ〜!」って思って、上の写真撮ったんですけどねぇ(笑)

※BBSのレス、明日付けさせて頂きます!
今日は寝させて下さい^^; おやすみなさいです♪

by sho-rinji | 2006-05-05 23:37

ケイタイより

ただいま箱根に到着しました♪

by sho-rinji | 2006-05-03 15:58 | 箱根

〜連休前の夕食♪〜

近くのイタリアンレストランで夕食を食べて帰ってきました。
ポイントカードをいっぱいにしてプレゼントされた1000円チケットもありましたし♪

博多明太子スパゲティーを食べたあと、写真の「イタリアンチョコパフェ」を食べました。
美味美味♪

お店に入ってしばらくしてから、また地震があったのですが。。。
どうか、これ以上続きませんように〜☆

by sho-rinji | 2006-05-02 20:40