人気ブログランキング |

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

〜熱唱!〜

カラオケ行ってきました。
『宙船(そらふね)』が歌いたくて♪
ドラマの主題歌になっていなかったら、知るのも遅かったかもしれません。
久々にTOKIOの歌を歌いましたが、長瀬くんのキーというか歌い方?は自分に合っているので、歌ってて気持ちいいです♪
歌いまくりました〜!(まだ足りませんが^^)

by sho-rinji | 2006-08-27 22:36

〜不思議系DVD2本〜

最近、頻繁にリンクダウンするので、思うようにネット出来ない日々でした。
繋がってるうちに書かなきゃ(汗)
日曜日に観たDVD2本の感想です。(遅っ)

『フォーガットン』
主人公のテリーは14ヶ月前に息子のサムを事故で失い、寂しい日々を送っている。。。っというところから始まります。
サムが使っていたグローブや帽子を撫で、アルバムをめくり、思い出のビデオを見る日々。
ところが、ある日アルバムからは写真が消え、ビデオも何も映っていない状態に。。。
「あなたがやったんでしょ!」と夫を罵るテリー。しかし、返ってきた言葉は、
「僕らには子供なんていなかったんだよ」
かかりつけの精神科医にも「妄想癖が強いのでしょう」といわれる始末。
友達にも「あなたには子供なんていなかったじゃない。どうしたの?」と真顔で返され、サムがよく遊んでいた子の父親からは「君のことは知らないし、僕にも子供なんていない」と繰り返されるばかり。
しかし、テリーの中にはしっかりサムの記憶がある。
果たして、おかしいのは彼女なのか、周りなのか。
そんな中で、子供が確かに存在した証拠が出てきて。。。

じわじわと謎が解けていくサスペンスです。
「アレは何だったんだろう?」という疑問は残りますが、まぁまぁでした。

『イルマーレ』
b0041576_11365839.jpg
韓国映画です。
主役の女性は、「猟奇的な彼女」を演じた人らしいです(観た後知りました)

静かな海辺にぽつんと建つ家、イルマーレ(海)。
そこへ越してきた男性が、ポスト(これが重要)から見知らぬ女性の手紙を受け取る。

「〜私はあなたの前の住人です。実はお願いがあります。大事な連絡がくるはずです。私への手紙は新しい住所へ送ってください。 イルマーレでの幸運を祈って。 キム・ウンジュ 1999年12月21日」

男性は驚く。なぜならば、今は1997年であり、イルマーレという名前も自分が付けたばかりだった。確かに、そこの最初の住人は自分なのだ。

2年の時を超えて過去と現在で手紙のやりとりをする二人。
静かに惹かれあい、何とか出会おうとする二人。
すれ違いと、空白の時間、もどかしい距離。
それでもどんどん二人は繋がっていくことになり。。。

日本で同じ映画を撮っていたら、少々ベタになったかもしれません。
が、コレは良かったです♪
静かで爽やかなラブストーリー。
ラストがまた良いですね〜!後味スッキリ。
久々にこういう映画を視ました(⌒-⌒)
おススメです☆

by sho-rinji | 2006-08-26 11:40 | 映画の感想

〜あぁDVD〜

本日は、ちょいとレンタルしてきました。

★山下智久の『抱いてセニョリータ』(初回限定版DVD付き)
★『チャーリーとチョコレート工場』

『抱いてセニョリータ』のPVは、なかなか良かったです〜(⌒-⌒)
二種類撮ってあって、おまけにカラオケバージョン付き。
何度見ても飽きないほど、良かったです♪
観れば観るほど、
「デスノートのライト役をやってほしかった〜!!!」
と、思ったのは私だけではないはず。。。
ドラマでも、やってくれないものでしょうかねぇ。。。いや、やってくれ〜〜〜!!(叫)

『チャーリーとチョコレート工場』
御覧になって「面白かった派」の方は、以下は飛ばして下さい^^;(言葉も悪くなりますので;;)


。。。いやぁ。。。劇場に行かなくて良かった。。。
結構人気あったみたいだったので期待していたのですが、
あぁ〜〜〜〜つまらない;;
チャーリー少年のアットホームな感じと、ジョニーデップのキャラ造りはまぁまだ良しとして、
あの、ウンパルンパとかいう種族。
あれがどうしても受け付けられませんでした;;
出過ぎ!(必要以上に出てる気が)
歌って踊るな〜〜!!(正直ウザイ)
チャーリー以外の子供、可愛さのカケラもない(ひどいめに遭っても、同情できない;;)

工場内のストーリー、どうにかならなかったんでしょうかねぇ。
私にとっては、もう一回観ようとはとても思えない作品でした;;
(一回でもキツかったです^^;)

。。。リスは可愛かったですけどね(笑)


それにひきかえ
山下くんのPVは良かったなぁ〜♪
(特別、ファンとかじゃないんですけどね^^)

by sho-rinji | 2006-08-16 21:15 | 映画の感想

〜ハンバーグ〜

今日は昼食に久〜〜〜しぶりにハンバーグを作りました。
で。
先日購入した新しい包丁を使ったのですが、これがまた切れ味の良いのなんのって。。。
「コレは怖いな〜〜気をつけないと」
っと思っていたのですが。
スープに入れるキャベツを切っていたら、やってしまいました^^;;
人さし指の先、右側を、結構深くそぎ落としっ;;;;;
ひぃ〜〜〜〜〜〜〜!!痛いよぉ!!

傷が治り、爪がちゃんと伸びて元に戻るまでかなりかかりそうです^^;

でも、ハンバーグは美味しく出来たので良かった〜(⌒▽⌒;;

by sho-rinji | 2006-08-15 21:45

〜夏休み♪〜

いや〜〜〜待ち遠しかった夏休み♪
と言っても、土日除けば三日間ですけどねぇ。
九連休の方々が、非常〜〜にうらやましいです。

連休初日、午後からものすごい雷雨でした。
夜に、ご飯食べに近所へ出かけたくらいですね^^;

昨日は、こちらへ遊びに来ていた長崎の友達と久しぶりに会いました♪
お昼を食べて、サンシャインへ。
『ナムコ  ナンジャタウン』を目指したのですが。。。

b0041576_11162623.jpg


人、多過ぎ。。。
恐るべし、夏休み。

写真だけ撮って、あとはお茶したり、お買い物したり。
結構あっという間の6時間でしたが、楽しかったです(⌒-⌒)

by sho-rinji | 2006-08-14 11:23 | ちょっとお出かけ

〜ちょっと振り返り日記〜

頭痛が治まってるスキに、思い出した事を書くです〜〜!(ちょっとだけ気合い)

先週、仕事中に思わず笑ってしまった事。
部長「ココ(会社)のプロバイダーってどこだっけ」
私「ぷららです」

そのやりとりのあと、部長の机の上のメモを見ると、
「プラダ」と。。。(笑いをこらえる私)

高級感あふれるプロバイダーですねぇ(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
続いて、先月の話になりますが、
『Google Earth』を初めて知って感激しまくりました!
残念ながら家のパソコンのOSでは見られません。。。;;
会社で2度ほど見ましたが、最近ずっと頭痛持ちなのでなかなか昼休みまでパソコン見ることもできなくて。
あの場所も見たい!あの遺跡も見たい!とか、色々あるんですけどねぇ^^

by sho-rinji | 2006-08-08 21:23

〜美味と激痛!〜

色んな事がありまして、何度も嵐を乗り越えてやっと港に着いた気分です(⌒-⌒;;
久しぶりの日記ですが。。。(と言いつつ、昨日のネタ)

昨日、帰りに部長に御馳走になりました。
生まれて初めて入った、「寿司屋」って感じの「寿司屋」(笑)
カウンターに座り、ちょっとキョロキョロ^^;
私は食べられるものが非常に限られているんですが、それでもお腹いっぱい食べました。
遅い時間にたらふく食べてしまったので、ヤバいなーとか思いつつ、就寝。

そして深夜。。。
痛みで目が覚めました!痛い〜〜〜!!胆石がぁ〜〜〜〜!!
久しぶりに痛みました。食べ過ぎも原因になるんですよねぇ;;

やっぱり腹八分が一番です^^;

by sho-rinji | 2006-08-04 21:57