人気ブログランキング |

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

〜ちょっとだけ近況報告…〜

今ですね、本当はパソコン立ち上げずに寝たいくらい疲れております(苦笑)
仕事も忙しく、体調を薬で調整しながら踏んばって生きてます。
ここ2週間ほどの間に色んなことがありました。
伯父が脳梗塞で倒れたり、私が長年ファンだったバンドのベーシストが脱退したり…そして大事な人が色んな事情で苦しんでいたり。。。その他もろもろ。

も〜〜〜ですね、体はクタクタのヘトヘトでございます!(←ヤケ?)
それなのにそれなのに〜〜〜〜〜〜〜〜〜、
私ってば今日の仕事帰りに、
発作的に発作的に〜〜〜〜〜〜〜、
一人でカラオケぶちかましてきました(笑;;

疲れきっているのに、気持ち的にどうしようもないものがあって(どうしても歌いたい曲もあって)行ってきました。
同じ曲何回も歌って、もうヘロヘロです(なにやってんだかww)

お気に入りのは、「Awaking Emotion 8/5」←、PV、ぜひ観てみて下さい!
映画「ゲゲゲの鬼太郎」に使われていたウエンツくんの曲です。
ウエンツくんは正直、普通にTVで見る限りは何とも思わないんですが。。。このPVは良いです!

♪走り出したんだ感情が〜君の残像に重なって〜向かい風の中僕を包んだ〜〜♪
。。。さぁ、明日も前向きにがんばろう☆

by sho-rinji | 2007-05-30 21:56 | MUSIC関係

〜夜のウォーキング〜

b0041576_2221451.jpg
40分ほどウォーキングして帰ってきました。
特にコースは決めず、行き当たりばったりで^^
気のせいか、夜道は早く歩けるように感じます。
体、ポカポカ♪
。。。さて、気になる体温は。。。
36℃ジャスト。
う〜ん、これでこのくらいかぁ^^;
早く低体温から脱出したいです!

ちなみに、写真は近くのアーケードに下がってる電飾です。
他にも緑や赤などあって、次第に色が変わっていく様は結構キレイ♪

by sho-rinji | 2007-05-17 22:02

〜ディズニーランド〜

b0041576_1415133.jpg
行ってきました☆
シーのあとにランドって、普通は逆なんでしょうね。
比べると、ランドは本当に「ディズニーディズニー」してます(笑)
ゲートをくぐると、あちこちにキャラクターがウロウロ。う〜ん、みんな楽しそう♪(^-^)
「ワールドバザール」に入ると、正面にシンデレラ城が見えてきます。
すぐアトラクションへ向かいたいところでしたが、お昼を過ぎていたのでまずはココで昼食。
そのあとまず「アドベンチャーランド」の「ジャングルクルーズ」へ。
さすがにシーよりランドは混んでいて、結構並んで待ちました。
このアトラクションは結構好きです♪ガイドさんによっても楽しさが違うようですが(^-^)
で、ここで次に乗るつもりだった「ウエスタンリバー鉄道」は強風で中止…「カリブの海賊」は改装中(T_T)
仕方なく「スイスファミリー・ツリーハウス」を見学したあと「ウエスタンランド」へ移動。
b0041576_1418078.jpg
「蒸気船マークトウェイン号」を目指して行ってみると…またしても強風で中止;;
近くの「トムソーヤ島いかだ」へ。
いかだのような船に乗って島へ渡ります。(あっという間)
島の高台は結構見晴しが良くて、気持ち良かったです。
ここにある吊り橋をわざと揺らして渡りました(笑)
後で知りましたが、私はこの島を堪能できていませんでした。地図の存在を忘れていたからです;;見たかった場所が、まだありました〜(><)
b0041576_14193159.jpg
続いて、「クリッターカントリー」はスルーして(スプラッシュマウンテンは私には乗れません^^;)「ファンタジーランド」へ。
「ピーターパン空の旅」、結構並びましたがキレイで楽しいアトラクションでした。もう少し、時間が長かったらなぁ。。。
ユニバーサルスタジオの「ET」を思い出しました。

次に目指したのは「ホーンテッドマンション」
すごい待ち時間になっていたので、「ファストパス」を取りました。
パスが使える時間まで、ドリンクコーナーで休憩。
シンデレラや白雪姫が丁度通りかかりました♪(シンデレラは通過。白雪姫はそばで写真攻め)
ちょっと時間を持て余したので、近くにあった「イッツ・ア・スモール・ワールド」へ。(ここはガラガラ)
ここは「楽しいアトラクション」だと以前聞いたことがあったのですが、私的にはつまらなかったです;;(早く終わらないかな〜って思いました)
だからガラガラだったのか。。。(笑)

さて、いよいよ「ホーンテッドマンション」へ。
これは幻想的で、怖いというより不思議な世界でした。結構好きです♪
ココで、楽しみにしていた「プーさんのハニーハント」が激混み!「ファストパス」も使えなくなっていました;;(しくしく)
と、この辺りから久しぶりの頭痛が出てきまして。。。
これまた楽しみにしていた「トゥモローランド」の「ミクロアドベンチャー!」をあきらめ、早めの夕食へ。
b0041576_14203912.jpg
さて、「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の時間☆
場所取りすごいですね〜!
何とか座って見れる場所でスタンバイ。(後ろのほうでしたが)
おぉっ、キラキラしたものがだんだん近付いてくる〜。。。っと思っていると、近くのスピーカーから大音量で例の曲が。(ワクワクする♪)
この臨場感には感動しましたね♪あの音がなければ、ただのパレードかもしれません。
祭りだ〜☆
(またしても強風のため花火は中止)

パレードが終わったあとも、人気アトラクションは激混み。。。
最初に乗った「ジャングルクルーズ」にだけ、再び乗りました。
夜の雰囲気もなかなかいいです♪楽しめました^^

あとはショップを回ったりして。。。何も買わずに帰りました(笑)
また行けたら、入れなかったアトラクションに再挑戦します!

by sho-rinji | 2007-05-13 14:21 | ディズニー

〜ディズニーシー〜

b0041576_1572234.jpg
初めて行ったディズニーシー。(ランドはまだ)
夢の国にワクワクしつつ、ここのシンボルになっているプロメテウス火山へ真っ先に向かいました。
「ミステリアスアイランド」(ジュールベルヌの世界)
この中に、人気アトラクション「センター・オブ・ジ・アース」があります。
先に書きますが、私はジェットコースター系はダメでして。。。「これはそんなにたいした事はないはず」と信じて乗りました。
==============ヒエェッ!!!
も〜〜〜〜ダメです!最後の急上昇と急降下は死ぬかと思いました;;
普通の人は大丈夫なんでしょうけど、ホンッッットに怖かったです;;(声も出ない)

その後、「メディテレーニアンハーバー」で食事を摂り、近くから出ている船「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」へ乗船。
この船はなかなか快適でした♪
港町の風景を眺めながら、河をのぼり、ジャングルのような風景の中へ。
b0041576_15392894.jpg
「ロストリバーデルタ」到着。
なかなか私好みの雰囲気の場所でした^^
遺跡好きなので♪
で、写真の建物の中にある「インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」に挑戦。
最初に怖い思いをしたので、入り口のキャストさんに「これはすごくスピードとか出ますか?」っと聞きました^^;
「ちょっと揺れますが、そんなにスピードは出ませんよ。大丈夫です♪」
そう言われたので、安心して乗りました。
==============ギエェッ!!
私にはダメです;;怖かったです(TーT)

続いて、「ポートディスカバリー」へ。
「ストームライダー」を体験。
う〜ん。。。私的にはイマイチ。途中、水が降ってくるので結構濡れます(ーoー;;)
「ひぇ〜〜〜;;濡れた〜〜〜!」と文句を言いつつ(笑)、同じエリア内の「アクアトピア」へ。
コレは一番楽しかった!!なかなか不思議な動きをする乗り物です。
やっと満足できたところで、エリア内の「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」で「アメリカンウォーターフロント」へ。
降りると、叫び声が聞こえてきます(笑)
人気アトラクション「タワー・オブ・テラー」
フリーフォールのようなものなので、もちろん、私は乗れません^^;
ココで目立っている豪華客船「S.S.コロンビア号」の、デッキからの眺めも結構いいです。

b0041576_1612561.jpg
エリア内をしばらくぶらぶらして、再び「メディテレーニアンハーバー」へ戻り、ティータイム。
それにしてもこの一帯はヨーロッパの街並が素敵です♪
ヴェネツィアン・ゴンドラにも乗りたかったなぁ。。。

休憩後、再び「ミステリアスアイランド」へ行き「海底2万マイル」へ。
。。。これは子供向けですね(笑)
でも、アトラクションの外に私が大好きなノーチラス号が浮いていたのは嬉しかったです♪

お次は「アラビアンコースト」へ。ここの街並もなかなか良かったです♪
「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に入りました。
う〜ん。夢の世界☆

七つのエリアの最後に訪れたのは「マーメイドラグーン」
ここは本当にお子様向けです。
「ブローフィッシュ・バルーンレース」だけ乗ってみましたが。。。お子様向けなのに、目が回ってしまいました^^;
このエリアは早々に後にして、私が一番気に入った「アクアトピア」へ再度行って乗りました。
それから「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」で再び移動して、「アメリカンウォーターフロント」の「ビッグバンドビート」を見物。

b0041576_1648362.jpg
そして夕食のあと、「ブラヴィッシーモ!」
結構ショーが始まるギリギリに行ったので、人だかりで見える場所が。。。;;
それでも、人の間から何とか観ました♪
強風で内容の一部変更(花火も無し)でしたが、曲も幻想的で綺麗でしたよ^^

夜のディズニーシーはロマンチックで良いですね〜♪
ショーのあとは、三回目の「アクアトピア」(笑)
昼間と違ってライトアップが幻想的で、一層楽しかったです!

次はランドだぁ〜〜〜〜♪(笑)

by sho-rinji | 2007-05-06 16:55 | ディズニー

〜ゲゲゲの鬼太郎〜

b0041576_2093440.jpg
TVの宣伝を最初観た時、「あぁ〜観たいかも!」って思ったんですが、「ハズしたらヤだしな〜」っと思っていたこの映画。
結局、あまり期待せずに観てきました(笑)

ややネタバレ有りです。
まず、役者さんは文句無しなんですよね〜。
ウエンツくん、あの髪型似合い過ぎ!ずっとあのままでTVに出て欲しいくらいです。
もっとセリフや戦いのシーンがあったらな〜って感じで。
逆に、ネズミ男しゃべりすぎ!;;
イメージ的には合ってるんでしょうけど、私的にはちょっと引いてしまう汚さでした(笑)
子なき爺と砂かけ婆は文句なし。
猫娘は声がイメージと離れ過ぎ。
一反もめんは。。。ダメ〜〜〜!NG。何がNGかって声がNG!
目玉のおやじはちゃんとお決まりの声優さんなのに、なぜ、同じく立派にCGで作ってある一反もめんは声が違うの〜〜〜〜!(気軽に俳優を使わないで〜;;)
しかも、方言が違う。。。(なんで「ごわす」なの〜〜;;)

CGは結構有名な方々が作ったそうで、良く出来ていました。
ストーリーは。。。人間をあまり関わらせずに妖怪だけの話にしたほうが面白かったかもしれません。
監督の技量かなぁ。。。脚本かなぁ。。。(厳しい指摘ww)

それにしても、小雪がやってる天狐。
笑わせてくれました。。。。あ、油あげって(謎笑)
子ぎつねちゃんは可愛かった♪

最後に一言。
「主役の鬼太郎を、もっと目立たせてあげて〜!!」(爆)
でもまぁ、退屈することなく観れた映画でした☆

ただいま私の携帯の着メロは、ウエンツくんの歌う映画の曲です(笑)

by sho-rinji | 2007-05-03 20:37 | 映画の感想

〜明日から四連休〜

取り敢えず、予定がチラっと入っております。
ふふふふふふふ〜〜〜〜♪(遠足の前気分)

by sho-rinji | 2007-05-02 21:00