人気ブログランキング |

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆夢見多き日々☆

b0041576_22142837.jpg
今日は、冷たい雨の一日でした。

写真は、職場の隣の家の「もうちょいアジサイ」
あと少しでもっとキレイな姿を見せてくれるでしょう。

さて、最近夢見が多いです。
何本立てだかわからないほど様々な夢を見ます。

昨日か一昨日?に見た夢の、鮮やかで大きな虹はキレイでした^^

by sho-rinji | 2008-05-29 22:23

☆とんだ出費☆

ご心配おかけしました;;
b0041576_15432388.jpg

休養しまくってしまいました。イルカと泳ぐようにリラ〜ックス。(オイオイ、だいぶ違うでしょ)

事の始まりは、12日(月)の午後。
「ヤバイ。。。なんかノド痛い」
どんどんひどくなってきたので、翌朝、耳鼻科へ行きました。
「あ〜、ちょっと赤くなってますね」
。。。取り敢えず薬をもらって仕事へ。

翌日水曜日、ノドの痛みはマシになりつつあるものの、今度は咳がひどく出始めまして。体のあちこちも痛い。。。
結構ツラくて休みたいくらいでしたが、その日はISOを取るための監査講習日だったので、監査員の私はかなり無理して行きました。
そして翌日も、どうしても片さないといけない仕事があったので、無理して出社。
片付けるだけ片付けて、午後は早退しました。
熱は上がったり下がったり。。。
咳がとにかくひどく、鼻にも症状が;;
(胸も苦しいし、今度は内科に行かなきゃ)
そう思いましたが、その日は診てもらいたい先生の診察がなかったので、翌日、16日の金曜日に病院へ行きました。
この時は本当にもう悪化していて、待合室にいる間に貧血状態にもなってしまいました;;
よろよろと診察室へ入ると、先生がすぐに「顔色悪いねー」
座っているのもツライ私は、冷や汗と吐き気とめまいも加わって。。。普通に動けなくなりました(T-T)
先生が私の目の裏を見て、「これはマズイなー」。。。。。。。

水分を摂っていてもなお、脱水症も起こしていたらしい私は取り敢えず点滴を受けました。
そして、そのまま入院して下さいとの事で;;
すぐさま心電図とレントゲンを受け、車椅子で病室へ。(車椅子にさえ酔ってしまった私)
とにかく咳がひどいので、個室をお願いしました。
そりゃー高かったですが、仕方ありません;;

去年、四谷メディカルキューブに入院しているので、どうしても比べてしまいました。
あの豪華な個室が一日5,000円だったのに、その三分の一くらいの広さでキレイとはとても言えない部屋が、12,600円。(ガーン。。。)

まともに歩けない状態で、独りきりの即入院。色々大変でした;;
朝から夕方まで、点滴四本。
点滴は辛くはなかったのですが、何よりも咳。時折、息を吸うことも出来ないくらい激しく咳き込み(胃が出るんじゃないかと思いました;;)苦しさのあまりに涙がポロポロ。。。
胸だけじゃなくて、腹筋も背筋も痛かったです。
(幸い、レントゲンは異常なしでした)

朝は4時くらいから外でカラスの大合唱が始まるこの病院(当然睡眠不足)
多少キツくても自宅療養に切り替えようと、入院して四日目の朝、先生に自分の希望を告げました。
そして、午後に血液検査の結果を聞いて、不安を残しつつも退院。
ただ、二項目だけ血液検査の結果がわかっていないものがあったので、それは後日先生に電話で知らせて頂くことに。。。
(入院費、三日で約93,000円ほどナリ T▽T)

二日後、先生から電話を頂きました。
「マイコプラズマが少し高めに出ていました」
との事で。。。もう少しこじらせていたら、マイコプラズマ肺炎になっていたかもしれませんでした;;
マイコプラズマは四年に一度、なぜかオリンピックの年に流行るらしいです。
それに効くマクロライド系の抗生物質を治療に使ってあったので、今は咳もほとんど止まりました。
まだ熱が上がったり下がったりしていますが。。。

結局、一週間強のお休み。
「普通に仕事が出来るって、幸せなんだよな〜」ってつくづく思いました。

いや〜〜。。。本当に無理して仕事なんかするものじゃありませんね。
ISOなんかほっといて、休養するべきでした;;_(_△_)_

by sho-rinji | 2008-05-25 15:45 | 事件です!

☆自分の家が一番☆

なんとか退院できました(^_^;)
お見舞いメールを下さった方々、ありがとうございました☆
詳細は後日。。(数日は自宅療養です)

by sho-rinji | 2008-05-19 18:27

☆もう消灯時間…の場所より☆

昨日、緊急入院してしまいました(T_T)

by sho-rinji | 2008-05-17 21:01

☆リアルLIVEリアル☆

b0041576_187511.jpg
一昨日、4年以上ぶりに行って参りました!
ペ○シリンのライヴ(ちゃんと活動してるんですよ♪)
2月3月の日記にも書いた、TBS敷地内に復活した赤坂BLITZというライヴハウスでありました。

久しぶり過ぎて、結構ドキドキ053.gif
同じくらい久しぶりな友達に会い、開場の時間まで話に花を咲かせました♪

今回、私は余ったチケットを友達から譲ってもらったわけですが、整理券の番号が良いほうだったので、前から二列目に行けました。(右端〜ですがねww)
友達とは番号が離れていたので、その場所には私は一人。
開演まではかなり待ち長かったですが、リニューアルしたBLITZの中をしみじみと何度も見渡しました。
音響が非常に良いらしいというウワサのスピーカー設備。。。まだ薄暗いステージの上。。。以前よりも増えているような照明の数々。。。
昔の事など思い出したりしているうちに、
客電、OFF!!
開演です072.gif

次々に現れるメンバー。
なぜだか、久しぶりだという気が全くしませんでした(笑)
私が一番お気に入りだった、ギターの千○。
ちょうど、私の前の人の間からバッチリ見える立ち位置だったので、全身よく見えました。
ボーカルのハ○エイは、上半身だけ。

沸き上がる歓声の中、ぼーっと不思議なものを見ているかのような私(笑)
。。。しかし、一曲目、懐かしい曲が始まると、一気に時間が昔に戻りました♪

あ〜〜〜楽しい!♪

ライヴの臨場感、やっぱり最高です!
全身にぶち当たってくる音の塊、懐かしいギターの響き、照明、メンバーの激しい動き、忘れていた楽しさ(狂喜!)

やっぱり、ギターを弾きまくる○聖はカッコイイ072.gif
でも、そこで気付いたこと。。。。。。。心の中は、すでに第三者的。
「ああ、私はもうファンというファンじゃなくなってたんだ」
確かに、ハク○イも美形だし、大好きな曲もたくさん。ライヴは楽しい(⌒-⌒)
でも、離れた時間が長かったのか、半分くらいは知らない曲(笑)
。。。いやいや、それでも楽しいんです♪曲に身を任せ、ノリノリ♪
しかし、以前のように「きゃ〜!カッコイイ!大好き〜!」みたいなミーハー的感情は湧いてはきませんでした(笑)
まぁ、その分、純粋にライヴを楽しめたんだと思います。

それにしても、ホント変わらないこのバンド。
トークも以前と変わらず下ネタのオンパレード(爆笑)
そんな後にバラード歌われても、笑いが残ってしまって大変でした(笑)

そんなペニシ○ンですが、なんと赤坂ブリッツ最多出演バンドだそうで072.gif
私もかなり足を運んだな〜(しみじみ)

アンコールは2回、その時に床にお茶を吹きこぼした千○を見て、ハ○エイが狩野英孝のマネで「スタッふぅ〜」って呼んで床を拭いてもらってたのには爆笑でした(笑)(○聖もマネしたけど全く似てなかったww)

久しぶりで流石に疲れましたが、ホントに気持ちの良い疲れで。。。
行けて良かったです072.gif

b0041576_1884554.jpg
ロビーには、毎回花を下さる東海林のり子さんを初め、千○もギターで参加したacidblackcherryからも花が届いていました。

春の夜の夢。。。


最後に、ご興味のある方だけどうぞ♪
ロマンス(Nanoバージョン)

by sho-rinji | 2008-05-11 18:18 | MUSIC関係

☆只今、赤坂より帰還中!☆

丸の内線を降りて、乗り換えたところです。

久っ々に参戦して参りましたーー!!

それが何か。。。報告は後日♪

by sho-rinji | 2008-05-09 22:51

☆ナンジャタウン☆

b0041576_22343438.jpg
のっけからこの写真。。。
(チョッパー!!053.gif
本日撮った一枚目なので(笑)
池袋サンシャインシティにある「ナンジャタウン」の中のクレーンゲームです(≧▽≦)
長崎から遊びにきている友達と、行ってきました。
何だか結構迷路のように思える造りになっていて、案内地図を見ても少々わかりにくいカモ。。。
ちょっと迷ったりしながらも、「りらくの森」や「もののけ番外地」を練り歩き、「アイスクリームシティ」へ。
全国から集まったアイスの数々に心ひかれながらも、食事前なのでガマン。

b0041576_22473946.jpg
気になるアイス。
それよりも気になっていたのは。。。
「チーズケーキ博覧会2008」の全国から集まったチーズケーキ。
ちょっと目をひいた
「チーズに恋する猫男爵」
というチーズケーキのポスターをパシャリ062.gif

「後で食べようか〜♪」
みたいな話をしつつ、
取り敢えず夕食をということで、「餃子スタジアム」へGO!


b0041576_2254253.jpg
レトロな昭和の雰囲気ただよう造りで、なかなか良い感じの「餃子スタジアム」
写真じゃわかりにくいですが、手前の車は三輪のやつです。
美味しそうな匂いがただよう昭和街をウロウロして、宇都宮餃子のお店へ。
一皿で三店舗分の餃子、美味しかったです〜♪
皮がモチモチ(⌒-⌒)
できることなら、全部のお店の餃子を食べてみたかったです。
あ、店内で食べるのもいいですが、持ち出して外の昭和街で食べるのもよさそう。
ビールケースを台にしたテーブルなどもたくさんありました。

レトロといえば、途中にあったレトロな物(駄菓子など)が売られていたお店で、友達がコレを買いました。
b0041576_236505.jpg

デビルマンキューピーのストラップ(笑)


さてさて、まだお腹すいてる状態の私は、ずっと気になっていた「チーズケーキ集合〜!」のお店へ。
b0041576_23113818.jpg
先ほどのポスターの「チーズに恋する猫男爵」を友達が頼み、私は「紅茶に良く合うチーズケーキ」(だったっけ?)を頼みました。なかなか美味でしたよ〜!
ドリンクのコップ、これまた可愛くて。。。(持って帰りたかったよね〜♪)

餃子の次にチーズケーキ。
「次はアイスかぁ〜!」なんて話も出たりしましたが(笑)
甘いものを食べてお腹が結構落ち着いたので、アイスはやめにしました☆

アトラクションは何もやってませんが、楽しかったです♪(⌒-⌒)
b0041576_23195096.jpg

「またおいでにゃ♪」by.ナジャヴ

by sho-rinji | 2008-05-03 23:43 | ちょっとお出かけ

☆プチ癒し☆

b0041576_2128586.jpg
おなじみのリラックマ、キイロイトリ、そしてエリザベス(笑)
職場で、この3キャラは私の隣の机の住人♪072.gif
何とも言えない良い味出してます〜(笑)

余談ですが、昔ゲーセンの占いで「あなたに幸せを呼ぶニックネーム」ってのをやったんですが。。。
私は「エンジェル」と「エリザベス」でした_(_△_)_(恥ずい;;)
町中で呼ばれても返事出来ないです!(⌒▽⌒;;

by sho-rinji | 2008-05-01 21:38