人気ブログランキング |

<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

☆『海外の人達に、私の姿を観〜られた』の話☆

過去の話になります。(しかも恥ずかしい。。。)

1999年と2000年の大晦日、私は三重県の長島スパーランドへ行きました。
その頃ファンだったアーティストのカウントダウンライヴ目当てで。。。

☆2000年のカウントダウンライヴの場合☆
野外ステージのライヴで盛り上がる、私と友達一同。
ですが、当然というか、ファンよりも一般客が多いスパーランド。
それぞれが入り交じってステージを観ているワケです。

異常に盛り上がっているファンは、当然浮きます。
最初は少し気にしつつも。。。曲が進むにつれてヒートアップ!
たまらず、友達と肩を組んでヘッドバンキング。。。(〃∇〃)
すると、後ろの一般の人達からものすごい笑い声が(恥)
笑われても構うものかぁ〜!っと、頭を振りまくる私達☆ヾ(≧▽≦)o

そして、そんな盛り上がり状態の私の目の前(目の前は通路)に、外国人の親子が。
。。。子供も親も、私を凝視している;;(そんなに珍しかったですか?)
で、外国人パパ、「旅の恥はかき捨て」状態の私達を、長時間ビデオカメラで撮影していました。。。

あれって。。。国に帰ってから、他の人にも観せたんでしょうか。。。
「ほ〜ら、クレイジーな日本人撮ってきたぞ〜!」なんて(笑)


☆2002年のTV番組取材の場合☆
この頃私は、とある漫画家さんのアシスタントをしていました。

ある日、TV番組の取材が仕事場に。。。
やってきたのは、スイスの方、2人。
b0041576_172897.jpg

(ヨーロッパでも日本の漫画は流行ってますからねぇ。。。)
普通に先生がインタビューを受けていたんですが、アシスタントの仕事ぶりも撮りたいと言い出して、カメラを持った人が私達のほうを見渡しました。
(絶対、目〜合わさない!;;)
そう思って小さくなっていると。。。
突然、そ〜っと私の目の前にカメラが設置されました。。。
「OK?」
そう言ってニコッと笑い、回っているカメラを放置。。。
先生達、くすくすと笑ってます;;
冷や汗かきながら、とにかく冷静さを装って仕事する私。。。(マジ勘弁!)
なんでしょう。。。女性アシスタントが珍しかったから、私??

。。。で、スイスで放送されるだけかと思っていたら、
ヨーロッパ全土向けの放送番組だったそうです。(号泣)
色んな国に、私のこわばった顔が流れたのか。。。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


。。。とまぁ、2008年までの恥はかき捨てて(笑)また新しく歩んでいこう!

こんな私ですが、見捨てないで下さいね053.gif

by sho-rinji | 2008-12-31 17:40 | 事件です!

☆先日「お笑いダイナマイト」を観ていて。。。☆

「あ!この番組、つい先日観たような気がする〜!もう1年!?」
。。。そう思えるほど、今年1年は早かったです。
今まで生きてきた中で、一番早く過ぎたように思える年だったかも。

残業したり〜、入院したり〜、残業したり〜、ラジバンダリ!(もうそろそろ使えない?)
b0041576_16272434.jpg

「人間の世界じゃ、新しい年ってのになるんだって」
「ボクたちには関係ないね〜♪」

by sho-rinji | 2008-12-31 16:27

☆サイレントヒル☆

「さあ、寝よう」という時に、TVで映画が始まりました。
サイレントヒル?。。。なんか聞いたことあるなぁ。どんな映画だろう?
冒頭をうっかり観てしまい、気になって仕方がないので思いきって観ることに。

サスペンスものかと思って観ていたら、思いっきりホラーでした。
私は、10歳くらい?から結構ホラーは好き(怖いもの見たさ)で、TVでホラー映画があると、家族で観ていました。
(自分から映画館に足を運んでホラーを観たことはありません)

で。。。これって、ゲームが原作だったんですね。
よく知られているゲーム原作映画に「バイオハザード」がありますが。
「バイオハザード」は映画よりゲームのほうが怖かったです(笑)

この「サイレントヒル」、ゲームは知りませんが。。。
映画の感想は。。。

怖すぎーーーーーーー!!!
とにかく、〜(とても書けないので略)〜怖かったです;;

観た人にしか分からないことを書きますが、
あのサイレンの音がめっちゃコワイ。。。

正直な話、目をつぶってしまい、ちゃんと観ていないシーンがたくさんあるんです。
それでも怖いー!!

色んな恐怖が盛り込まれている作品ですが、観る人によって「怖い部分」が違うかもしれません。
「私はこういう世界観が怖かったんだ」って改めて気付かされました。。。

普通に「バイオハザード」とかで「怖い〜」っと言ってる方は、絶対観ちゃダメです。トラウマになります。

ラストがまた。。。「キター!;;」って感じです^^;
エンドロールまで怖い作りなんですもん。。。久しぶりにこういうの観ました。

観終わったあと、トイレ行くのさえ怖かった私です(笑)

by sho-rinji | 2008-12-30 15:32 | 映画の感想

☆電気屋さんへ、5度☆

部屋の電気の調子が、前からおかしかったんです。
一度点いて、数秒すると外側の蛍光灯が消える。。。古くないのにそういう状態でした。

で、電気屋へ行って店員さんに、
「もしかして、グローランプがおかしいんですかね?」っと聞いてみると、
「おそらくそうでしょうね〜」っと言われたので、グローランプ購入。

帰ってから、電気のカサを外してみると。。。
グローランプない!!
。。。うちのはインバータータイプでした;;
で、妙な事に、点かなかった電気のほうが黒くなってる。。。
取り敢えず蛍光灯を取り替えねばと、すぐさま、また電気屋へ。
グローランプを返品して、一旦店を出ました。
DVDレンタルに行きたかったので、先にそっちへ。

そしてレンタル後、電気屋へ行きました。
。。。あ。何形だったっけ?(ちゃんと見てこーい)
「すみません、六畳の部屋なんですけど、普通どっちでしょう?;;」
「普通は。。。32形だと思いますよ。あんまりこっち(40形はないです)」
そういうわけで、32形と30形の2本セットを購入。

帰って、「さあ替えるぞ〜」っと持ち上げると。。。
大きさ違う!!
。。。40形でした(T▽T)

とにかくまた電気屋へ;;
今度はちゃんと40形のセットを買いました。

よっしゃOK!!
今度こそ取り付けだ〜〜!!
。。。。。。。あれ、内側のサイズが違う。。。orz
私が買ったのは、40形と30形のセットでした。
ですが、うちのは40形と32形!!
ああ!40形は一種類だと思ってました〜!!(ちゃんと確かめて買いに行け〜)

ついに5度目の電気屋訪問(〃∇〃)
ようやく正解品を手に入れましたとさ♪_(_△_)_ツカレタ

このボケボケの私に、誰かツッコミを入れてやって下さい^^;

by sho-rinji | 2008-12-29 21:49

☆メリークリスマス ミスターローレンス☆

「戦場のメリークリスマス」、子供の頃親子で観に行きました。
私はまず、この曲にひかれました。
YMO大好きでしたし、坂本龍一は流石だと思う1曲です。
デヴィッドボウイに坂本龍一にビートたけし。。。こんなキャスティングもまた絶妙で。

映画のパンフレットに書いてありましたが、このテーマ曲は、坂本龍一教授が「ファインダー(映画のカメラの)を覗いたら、メロディーが聴こえてきた。。。」のだそうです。

ああ。。。やっぱり音楽の世界で生きたかったなぁ♪
昔は何度も何度もこの曲をエレクトーンで弾いていました。。。♪

by sho-rinji | 2008-12-25 22:44 | MUSIC関係

☆世の中イヴイヴイブ☆

。。。そんな中、仕事帰りに。。。
生まれて初めて「一人で回転寿司」食べてきました(笑)
アオサの味噌汁がすごい美味しいのよねぇ♪
って、「寿司屋で味噌汁の感想か〜い♪」(グラスがカチ〜ン♪)
b0041576_20472147.jpg

ハッハッハッハッハッ!
だってだって本当に美味しいんですもん、味噌汁!

by sho-rinji | 2008-12-24 20:50

☆他人に注意も出来ない世の中って。。。☆

「電車内の携帯メール巡り喧嘩、逮捕」ってニュースを今朝見ましたが。。。(ご存知ない方は、リンク先のニュースをどうぞ)

注意されて逆ギレした人が、事件を起こす。。。って、結構ありますよね。
非常に残念な事ですよねぇ。。。

昔、まだ長崎に住んでいる頃の話ですが。
仕事へ向かう途中の路面電車の中で、左隣に酔っ払いのおじさんがいたんです。
その酔っ払いは、私が座る前から右隣の女子高生にからんでいました。
大声でからむ酔っ払い(怒)
前に立っていた男子高生達も、次第に離れていく始末。。。
酔っ払いに何を言ってもムダだっていうのは良く分かっていましたが、あまりにも女子高生が可哀想だったので、
「やめたほうがいいですよ」っと私は酔っ払いに言いました。(あくまでも穏やかに)
すると案の定、今度は私にからんできました。
特に暴言を吐くとかではなく、呂律の回らない口調でなんだかんだ言ってたので、ひたすら無視。
まぁ、降りる駅は近距離だったので、イライラするのも短時間ですみましたが(笑)

もうひとつ。
これは東京へ越してきてからの話です。
満員状態の山手線の中。
私は、吊り革に掴まってる人達の間に挟まれるようにして立っていたんですが。。。
私の前に、酔っ払いのサラリーマン?(おっさん)がいたんです。
結構酔ってるようで、持ってる吊り革をブルンブルン振り回すように動かしてました。
それがどんどんひどくなり、私の頭に肘が思いっきり当たりそうになったので、とっさにその肘を払いのけたんです。(軽くですよ〜軽〜く防御)
すると。。。
「なんだ、コラァ!!」
酔っ払いは拳を握りしめて、私のほうへ振り返りました。
満員なので、ハッキリ私だとは特定できないはずなんですが、まぁ、真後ろでしたからね^^;
無言で、握りしめた拳を私に向けたまま、座った目で睨んでる。。。
私は、目も合わせずひたすら無視しました。
(殴れるもんなら殴ってみろ〜〜、傷害罪で突き出してやる)
なんて思いながら、「そのままの状態」でおよそ二駅。
酔っ払いと私は同じ池袋で降りたんですが、酔っ払いのほうが先に降りて行きました。

たくさんの人達がその状態を見ていたわけですが、ほんとにみんな無視ですねぇ。
誰も巻き込まれたくないのはわかりますけど^^;
5分以上も、今にも殴られそうになっている「かよわい女性(笑)」を見て、「やめなさい」っと酔っ払いを抑えてくれるような強い男性はいないのか。。。

多少、タイトルからズレてしまいましたが、
とにかく。。。

「酔っ払いなんか大嫌い〜!!」

酔っ払いがいなくなるだけでも、結構、迷惑や犯罪が減りますよね!ねっ!

by sho-rinji | 2008-12-23 15:47 | 思うこと

☆ドラマが終わってしまった〜〜〜!☆

土曜の楽しみだった「ブラッディマンデイ」とうとう終わってしまいました〜!
面白かった。。。面白かったけど、あの終わり方は「続きがあるのか!?」って感じでしたけど^^;
原作、多分まだ続いてるんですよね?
「ブラッディマンデイ2」とか、やってくれないかなぁ〜。

すご〜〜く面白かったですけど、最後の謎の人物が役不足だったのが唯一残念!
友達にもらったDVDでもう一度観たりしていますが、何度観ても面白いです!
b0041576_22134136.jpg

写真は、ドラマで主人公が使っていたUSBメモリ。
思わず欲しくなりましたが、うちのパソコンは対応OSではありませんでしたぁ(⌒▽⌒;;

by sho-rinji | 2008-12-21 22:14

☆あいたたた。。。;;☆

午後、早退してしまいました^^;
腰から患部辺りまで連繋している痛みが今日は強くて、途中でリタイア。。。

夏頃から、気になる腰痛がたびたびあって、腰を叩くと左下腹部に響く鈍い痛みがあったんです。
ずっと気になってて、今回やっと受診したわけですが。
ズバリ、患部は左だったので「やっぱり」って思いました。

痛くなるのも波があり、平気な時は平気なんです。
今日は結構きましたが^^;

今は小康状態です。

「体を冷やさないこと。疲れないようにすること」って先生に言われましたが。。。すごく冷えてすごく疲れる会社の大掃除が控えています;;;;
短時間で終わってほしいなぁ(TーT)

by sho-rinji | 2008-12-17 20:41

☆検査の結果☆

やっと2週間経って、結果が出ました。
気にしないようにしようしようと思っていても、無理でした^^;
自分で思っている以上に、緊張と精神的なダメージがあったらしく、ここ数日はひどい動悸と呼吸の苦しさが続いていました。
眠りも普段より浅く、日曜の朝は心臓の苦しさで目が覚め、しばらくは救急車を呼ぼうかと思うほどでした。

今日も朝からずっと苦しく、胃まで痛み出す始末;;
だいぶ精神的に弱くなっているようですね〜。。。タフな人がうらやましいです。

結果は、ポリープの細胞診OK。
腫瘍マーカーのほうは数値が低かったので、おそらくガンではないでしょうと言われました^^;
しかしながら、嚢腫か腫瘍かもまだハッキリとはわからない状態です。
年明けに、再度検査することになっています。

2週間前には書けませんでしたが。。。
私の場合卵巣の腫れ方が普通ではなく、画像を見る限りでは何種類もある腫瘍等の中でも、実は90%以上悪性と言われるタイプのものでした。
それをわかっていたので、この2週間は本当につらかったです;;

先生に「体を冷やさないこと。疲れないようにすること」と言われました。
あと、遅めの夕食は本当に良くないんですよね。特に婦人科系には。
思えば、ずっと忙しくて疲れが取れる間もなく、夕食も遅めの日々を続けていました。
もう、誰に何と言われようと無理しないようにしなくては。

昨年、爆弾(胆嚢)を摘出したばかりなのに、また爆弾を抱えてしまいました^^;
卵巣が腫れているのは現実。腫瘍マーカーの結果がOKでも、いつ悪性のものになるかはわからないわけです。

でも、人間誰でも毎日ガン細胞が出来てるんですもんね。
普通はNK細胞とかがそれを倒してくれてるから発症しない。。。

皆さんも、少しでも体に異常を感じたら早めに検査した方がいいですよ。

by sho-rinji | 2008-12-15 22:08