人気ブログランキング |

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆ケータイより近況報告☆

しばらくネット離れしております。

2年3年前のブログにも頭痛に悩まされた話を書いていましたが、ここしばらく、久々に妙な頭痛や気になる症状が続いておりまして。。。

先週、2年前から通っている病院で相談すると…
先生「以前MRI検査はやってたんだよね~」
私「はい、撮りました」
先生「………どこで撮りました?」
私「○○クリニックです」
先生「えっ?!そうだったの!?(ものすごいリアクション)ダメだよ~!…こう言っちゃなんだけどね、ちゃんとしたとこで診てもらわないと」
(焦りまくる私)
先生「あなたはね、前から疑わしい部分があったんだよ~。でも、MRIで異常なかったって聞いてたから………。ちゃんとした検査をしましょう。もし何かあったら、私の誤診になっちゃうよ~」
(先生苦笑)
先生「○○病院に紹介状を書くから、検査を受けましょう。そこの先生は間違いないから」


(・_・;)ウタガワシカッタデスカ?

ソーデスカ~。。。


で、今朝紹介状を持って病院へ。

今までの経過を話す私と、カルテにドイツ語でサラサラと書く先生。

そしてMRIと脳波の検査の日を決めるべく、今度はパソコンを操作する先生。
先生「4月1日でいいですか?」
私「はい、大丈夫です。」
そう答えつつ、何気に先生が色々打ち込んでいるパソコン画面をチラ見すると…


『脳梗塞の疑いあり』


( ̄□ ̄;)!!
センセー!口では何もおっしゃられませんでしたが…密かに入力されたその小さな文字、この1.5の両目で見ちゃいましたよ!


そこもドイツ語で入力して下され…;;

しかし、昨年末の騒動でだいぶ学習した私。
結構落ち着いてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

頭痛やその他の症状はやっぱりツラくて、仕事もきついですが…何とか痛みをごまかしごまかしやってます。


脳波の検査ってのは初めてなのでちょっとドキドキ。

また報告します。

by sho-rinji | 2009-03-25 22:22

☆帰宅中~~~☆

b0041576_22415881.jpg

うおぉ、こんな時間かぁ。
今、通りすがりのゲーセンで写した、リラックマだらけの模様を、お届けしました~☆

by sho-rinji | 2009-03-12 22:41

☆音源、CD化計画☆

b0041576_22135313.jpg

今日は家のパソコンお休み~(^-^)

別室で、シーケンサーいじってます。
昨日、久々に電源入れました。
かなり年数経ってるので、早くCD化しておかなきゃって思ってはいたんですが…(^_^;)

取り敢えず、むか~し作ったつたない曲を引っ張り出しつつ、一曲ずつ流してはストップウォッチとにらめっこしております~♪

by sho-rinji | 2009-03-09 22:13 | MUSIC関係

☆ヴィーガンフード☆

ドイツで入院した時、病室で聞かれました。

「ミート、OK?」
(え?肉?…あぁ、食事の事を訊いてるんだ。脂身がダメだから…)
「NO…」
そう答えた私。すると、
「ヴェゲタリアン?」(ベジタリアンをドイツ語発音にするとこう言います)
ベジタリアンでもなかったので、私は、
「NO。…フィッシュ、OK」
どのみち食事が出来るような体調ではなかったのですが、取り敢えずそう答えました(^_^;)

その後、病室の扉の裏に、食事のメニューが貼ってあるのを発見。
見ると、ベジタリアンメニューを含めて三種類に分かれていました。

近年は機内食でも珍しくないんでしょうが、当時はビックリしました!
(今でも日本の病院でベジタリアンメニューが選べるとかは、ほとんど聞きませんが)


で、去年初めて耳にした「ヴィーガンフード」
要するにベジタリアン食ですね。

出来ればベジタリアンになりたいものです。

元々、肉は食べなくても平気。
長崎で育ったせいか、子供の頃から魚料理が多かったです。
肉より魚。そして魚より植物性タンパク質。
これが理想なのは良くわかっていますが、実際なかなか難しいですよね。

動物性タンパク質を出来るだけ絶つ…
これは数年前から頭に置いています。
まず、乳製品を絶ちました。…っと言っても、外食等で微量に使われているものは仕方ありませんf^_^;
ヨーグルト、チーズ等を自分で買うのをやめたんです。たぶん、もう3年くらい?
牛乳は、元々体に合わないので飲んでいませんでしたが…

とにかく100%絶つのは難しいですねぇ。


そんな私の、現在のタンパク源の70%近く?は。。。
植物性。(穀類含む)

ミックスビーンズ(大豆、ひよこ豆、赤いんげん、青大豆等)
豆腐(特に高野豆腐)
納豆
。。。などの豆類。

他に(タンパク源の)食材として主に使うのは、

魚類
ノンオイルのツナ缶
フィッシュソーセージ
エビ類…など。



この話、後日続きます(⌒-⌒)
(たぶん056.gif

by sho-rinji | 2009-03-07 23:34

☆お気に入りの野菜ジュース☆

ブドウが好きだからかなぁ?
このジュースのシリーズの中では、この紫のが一番好きです♪
b0041576_16202899.jpg

。。。そういえば、「植物性乳酸菌入り」にひかれて買っていた「ラクベジ」はどこへいったんだろう。見かけない。。。
「植物性乳酸菌入り」の商品を、もっと増やしてほしい〜072.gif

by sho-rinji | 2009-03-01 16:21

☆イソジン☆

帰宅すると、イソジンでうがいします。
昔からずっとイソジン。。。

普通に習慣になっていたイソジンうがいが、最近コワいです。
なぜかと言いますと。。。
口の中に電気が走るような衝撃が起こるんですよー;;

去年初めて、突然に訪れた衝撃。。。
「もしや。。。並んでる金属の被せもののせい?」
そう思って歯医者さんで聞くと、不思議そうな顔をされましたが、
「そうですねぇ、金属も微妙に配合とか違いますから、もしかしたら関係してるのかもしれません」
。。。ホントのところどうなんでしょ;;

その頃は毎日ではなかったのですが、最近ではほぼ毎日。
ものすごい衝撃を、うがいのたびに味わっております(T▽T)
ちょっと前までは片側だけだったのが、もう両側とも。

突然こんな事ってありー??;;
他にも同じような人っているのかなぁ。。。


思いきって、他のうがい薬に変えようかと、先日薬局で聞いてみました。
「あの〜、このうがい薬(CMでよくやってるコ○ゲンの物)とイソジン、殺菌力は同じですか?」
「いいえ、イソジンのほうが殺菌力は強いです」

ハイ、わかってて聞きました;;
わかってましたけど、ワラにもすがる思いだったんですってば;;

NASAでも、宇宙の未知なるウイルスを持ち込まないようにシャトルとかの消毒に使ってるくらいですもんね。。。

むか〜し、帰還した宇宙船(宇宙カプセル?)に大量のイソジンをかけている写真を見た事がありましたっけ。。。

そんなワケで、これからも電撃ショックを受けながら、うがいしていきたいと思います(涙)
(一部で、イソジンの常用はススメないという話もあるようですが、水や普通のうがい薬じゃ、のどに付着したウイルスは退治できませんもんね^^;)

by sho-rinji | 2009-03-01 15:39

☆久しぶりにパソコン更新ですー☆

携帯からの更新が続いていました^^;

あっという間に3月。
b0041576_14521677.jpg

部屋のカレンダー、3月のねこちゃんです053.gif

by sho-rinji | 2009-03-01 14:54