人気ブログランキング |

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

☆大事なプレゼント〜♪☆

記事にするのが随分遅くなってしまいましたが、
このチョコレート、世界に一種類だけのチロルチョコレート〜053.gif
b0041576_1624011.jpg

知る人ぞ知る、DECOチョコです053.gif
恥ずかしくて載せられませんが、包み紙にはナント私の顔がプリントされております。
三種類。。。

今更だけど、本当にありがと〜060.gif053.gif

by sho-rinji | 2009-04-29 16:24

☆トンカツの謎☆

 先日、ラジオでアンケートコーナーみたいなのをやっていました。
「トンカツは必要でしょうか?」

え?トンカツ?
トンカツが必要かどうかって。。。なんだそりゃ?

疑問に思うこと十数分。(職場はラジオの聴こえが良くないんです)
謎が解けました!

トンカツではなく、婚活でした。。。(〃∇〃) てれっ☆

by sho-rinji | 2009-04-29 16:16

☆やっぱり畑の肉に限る〜☆

私は脂身が食べれません。赤身なら大丈夫ですが、ちょっと前にも書いたように動物性のものは出来るだけ避けています。

肉を食べないと力がつかない。。。これはウソです。

良質たんぱくの畑の肉〜〜。
b0041576_2146264.jpg


新谷弘実博士。
大腸内視鏡によるポリープ切除術を世界で初めて開発したパイオニア。
過去30年間に日本とアメリカで35万人の胃腸内視鏡検査、11万例に及ぶポリープ切除を1例の合併症なく成功させている。
アメリカ大統領の主治医も務めたことのある世界的権威として活躍。。。
テレビで御覧になった方も多いかと。

この胃腸のエキスパートである新谷博士の著書の中より、一部抜粋。
===================================
肉を食べなければ筋肉が育たないというのは真っ赤なウソです。これは自然界を見ればわかります。
肉食動物の代表ライオンは、とても強いため、さぞかし立派な筋肉を持っているだろうと思いがちですが、実際には馬や鹿のような草食動物のほうが、はるかに発達した筋肉をもっています。
その証拠に、ライオンや虎は、獲物を捕らえるとき長々と追いかけたりはしません。
彼らが得意とするのは、瞬発力を生かしたスピード勝負です。
持久力では、筋肉の発達した草食動物にかなわないことを彼ら自身が知っているからです。

肉を食べなければ大きくならないというのもウソです。象やキリンはライオンや虎の何倍もの大きさがありますが、これらは草食動物です。
ただし、動物性タンパクをたくさん食べると、人間の成長が速くなるということは事実です。最近の子供たちの成長スピードが速いのは、動物性タンパクの摂取量が増えたためと考えられています。
しかし、ここにも動物食の危険な落とし穴があります。それは「成長」はある年齢を超えた時点で「老化」と呼ばれる現象に変わるということです。
つまり、成長を速める動物食は、老化を速める食事ということになるのです。
=====================================

博士の著書を以前実際に読みましたが、目からウロコな事がたくさん書かれてありました。
牛乳、乳製品の弊害も多く書かれてあります。

牛乳は本来、子牛の為のもので、人間には弊害が多く、逆にカルシウムを骨から引き出してしまう作用があることも。。。
現に、酪農大国ほど骨粗鬆症が多いそうです。

まだまだ色々ありますが。。。
関心のある方は、参考ページをどうぞ。

特に婦人科系の病気には動物性食品(特に、肉と乳製品。魚は良し)が良くないという事は、近年常識です。072.gif

持病があると、本当に食事には気をつけなきゃって思います。

by sho-rinji | 2009-04-27 21:47

☆ケータイより、検査結果報告☆

本日、東京は冷たい雨です。
帰り、家の近くまで専務の車に乗せて頂いてラッキーでした♪

あんまり寒いので、暖房入れてホットカーペットに座って携帯から打ってます(^_^;


さて、1日に受けた検査結果を昨日聞いてきました。

脳自体には、梗塞もなく、大丈夫でした。

しかし。。。
動脈硬化??


頸動脈の硬化は怖いです( ̄○ ̄;)

私は低血圧で生活習慣からの要因もないので、全てはやはり過度のストレスからという事でした。

10年前に高校の時の同級生を脳血栓で失っているので、本当に気をつけなければと思います。

出来るだけゆったりとした気持ちで過ごす。。。む…難しいですが…

追われるようにバタバタしたり、過度のストレスに晒されっぱなしでは、命がいくつあっても足りなさそうです。

「今の状態では今まで飲んでた薬だけじゃ、太刀打ちできないねぇ…」
先生にそう言われ、薬が追加されました。


ストレスと上手く付き合う。。。一生の課題ですね(^o^;

性格上、気負いすぎるところがあるので、もう少しカル~イ性格になりたいです(T_T)

こまめに休憩を取る。
トイレを我慢してまで仕事しない。

そして、今まで以上に副流煙を避ける。(ココ重要!)
副流煙は数秒で血管を収縮させますからねぇ。


気楽に、出来るだけ気楽に。。。



母親がくれた日めくりに、こんな言葉がありました。

『七転び八起きなんて、やなこった。無理はダメダメ』

by sho-rinji | 2009-04-25 21:42

☆まだまだ花粉☆

薬が切れたら、症状がドーーっと出てきました。
外に出たかったけれど、今日は家にこもっています。

家のカレンダー、4月の猫ちゃんです053.gif
b0041576_14252871.jpg

by sho-rinji | 2009-04-19 14:28

☆忘れられない夢のひとつ☆

10年以上前に見た夢の話です。


夢の中で、映画トゥームレイダーのアンジェリーナジョリーのように、カッコ良く見知らぬ町を駆け巡る私。

大勢の悪漢を振り払いながら、「目的」の為にひた走る。。。

「目的」とは、悪漢に捕らえられた愛する人を助ける事。


ついに辿り着いた、目的地の「港の倉庫のような」場所。

2階分吹き抜けのような倉庫へ駆け込んだ私は、梁の上へ飛び上がり、ダッシュ!

その先に、助けるべき人がいる!


やっと見つけた!。。。

駆け寄って、抱きしめて、泣く私。
私はとってもこの人を愛してる。。。
愛しくて愛しくて涙が止まらない。。。

この人。。。この人。。。。。。。え?人?




。。。。。。。(・_・)




抱きしめていたのは、『バーモントカレーの箱』(甘口)
b0041576_22164926.jpg



夢の中で、バーモントカレーの箱を抱きしめ、嬉し泣きしていた私。
目が覚めると、マジ泣きしていて涙ボロボロ(笑)

そう、夢の中では確かにバーモントカレーの箱を愛していたのです!!(爆)


夢ってホント面白い♪(≧▽≦)


でもなんで。。。バーモントカレーなんだ。。。(笑)

by sho-rinji | 2009-04-11 22:18

☆今朝方、ふと目が覚めると…☆

おや…

左腕が全然動かない…

感覚が全くない…

痺れてるわけじゃない…

( ̄○ ̄;)

右手で左腕を持ち上げてみると、重くて、別の物体を持ち上げた感じ…

何の感覚もない左腕を少し動かして、布団に落とす…

すると上腕部の辺りから指に向かって、じわじわ〜と血が流れる感覚が…

しばらくするとちゃんと動きました(^_^;)

なんで??
変な寝方してたわけでもないのに…

腕の途中でなんか詰まってたとか?!
。。。な〜んて(^o^;)

そのあと時間まで寝ていて、起きて二度びっくり。

靴下を履こうとしたら、左足の指がどす黒くなってる〜!

慌ててマッサージすると、すぐに戻りましたf^_^;

びっくりしたぁ〜〜072.gif


で、話変わりまして。
ほとんど葉桜になった中、職場の近くの桜はまだキレイでした^^
昨日、お昼休みに撮ったものです。
b0041576_22155513.jpg

しだれ桜はだいぶ散ってましたねぇ。。。でも、青空バックで良かった〜。
b0041576_22181275.jpg

by sho-rinji | 2009-04-10 22:21

☆ダンシング子猫♪☆

さっき、テレビで紹介されてました。
あぁ〜〜〜もぉ〜〜〜可愛すぎる053.gif

by sho-rinji | 2009-04-05 22:15

☆桜、八分咲き?☆

久しぶり〜のパソコン更新です。
頭痛が楽になった休日の昨日、近くの川沿いの桜を見物してきました。
青空。。。っというわけではなかったので、良い写真は撮れませんでしたが^^;
b0041576_14322985.jpg

提灯が下がり、屋台がちょろっと出ている川沿いを、40分ほどぶらぶら。
b0041576_14342096.jpg

まだまだつぼみっていうのも、可愛いです^^
b0041576_1437224.jpg


こういう休日を過ごせたのは、久しぶりでした。

by sho-rinji | 2009-04-05 14:38 | ちょっとお出かけ

☆ケータイより近況報告・其の2☆

先日の検査のお話です。(メールや書き込みで心配して下さった皆さん、すみませんでした^_^;)

今日は頭痛予防薬が結構効いてます。休みってのも大きいですかね(笑)

さて検査ですが、まず、初めての脳波測定検査。
楽な検査かと思いきや、結構大変でした(+_+)

検査技師の女性の方2人に説明を受け、検査準備。

まず、頭のポイントを探しながら、アルコールで頭皮をゴシゴシこすられます。
それからクリームをベタベタ;;
その上に、たくさんの電極線を付けていきます。

この作業だけで20分くらい。

ベッドに横になって測定するわけですが。。。

ふと見ると、足元の天井の監視カメラにロックオンされてる…(ちょっと緊張)

「目を開けて下さい」
「目を閉じて下さい」
という隣の部屋からの指示に従い、何となくカメラ目線で行う私。

続いて光の反応テスト。
目の上20センチくらいのところに細長いライトが。。。
コレが色んな速度で点滅します。

目を閉じていても強烈な眩しさ(☆o☆)
頭痛いのに~;;

続いて、一番苦しかった過呼吸テスト。
録音された「吸って~吐いて~」という声に合わせて深呼吸するんですが、1秒で大きく吸って1秒で大きく吐く速さ;;

最初私の呼吸が浅かったみたいで、すぐ隣からお姉さんが飛んできて「吸って~!吐いて~!」と頭の上で手本を示してくれたんですが。。。お姉さん、顔にツバ飛んできましたよぉ( ̄○ ̄;)

その速くて深い呼吸を3分続けるんです。もう、脳がしびれてきましたよ;;
ちょっと試してみて下さい。本当につらいですよ~!

あとは、睡眠状態の測定。
…なかなか寝れない感じでしたが、そのうちウトウトして軽く夢見てました。

1時間半くらいかかって終了。

頭は、クリームでベタベタのゴワゴワ;;

まぁ、病院で恥ずかしがってる場合じゃないですが。。。
とにかくそのまま、約1時間後のMRI検査受付へ。

MRIは4回目?くらいで、今までは違う病院で撮っていました。

今回の病院のは最新式らしく、以前の所で50分くらいかかったのが20分くらいで済みました。

しかし、違うのは時間だけではなく。。。
あの特有の音が凄い!!(体験者しかわからない話ですが)
苦手な人は発狂しそうなくらいダメみたいですけど。

今回の音、個人的に感動しました(笑)
ものすごい重低音とメカニックな音のハーモニー(に聞こえてしまう)。。。

カッコイイ!!

そう思ってしまった変人です(笑)
思わず曲が出来そうでしたよ(≧▽≦)

でも、終わったあと確実に頭痛がひどくなってましたo(_ _*)o

帰ってから、ダウン。


脳波の解析に時間がかかるらしく、結果を聞けるのは24日です。

検査代は定額給付金で…って感じですかね(笑)

by sho-rinji | 2009-04-04 10:42