人気ブログランキング |

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

☆雨の投票日☆

午後から投票へ行ってみた。。。けど、
いっつも思うんですが、あんなに何人も座って見てる人達が必要なのか??

無駄無駄無駄ーーーーーー!!!!!(ディオ様風に)
(ジョジョ知らない方、すみません)

で。
投票所になってる小学校の門を出ると、NHKの出口調査をしているお姉さんが。
(コレかー。早々と当確がわかるシステムのひとつってのは)
なんて思いながら、調査に協力しました。

小雨の中、ネットで注文したTシャツのコンビニ決済を済ませて外へ出ると、結構な降りになってました。

ふと、頭をよぎるイモト。

「イモトは好きよ。でも、24時間テレビは嫌〜い」(ハンコック風に)
(ONE PIECE知らない方、すみません)


マラソンどころか、今日はカラオケに行く気力もないほど、なんか疲れてます(笑)

さ、ご飯食べよ〜。

by sho-rinji | 2009-08-30 18:42

☆上を向いて。。。☆

痛みの方は、今日はずいぶん楽です(⌒-⌒)
波があるけれど、なぜかそこまで深刻に思っていない私。
深刻に思えていたら、一昨日、病院ハシゴして整形外科に行ったと思います。
考えて悩むだけ損だと言うことを、もう十分学習しました。
とにかく2週間、様子見!

ここから話がコロコロ変わるかもしれませんが。。。


私はこれでも(どれ?)、結構デリケートだったりします。

本当に些細な事でショックを受けたりするんですが(笑)

長所と捉えて「繊細」と言えば、聞こえはいいかもしれません^^
しかし「人や周囲を気にし過ぎる」という短所にもなります。

「気にし過ぎる」
これは子供の頃からで、自分で気が付いたその理由としては、
「人に認めてもらいたい気持ちが強すぎるから、周囲が気になる」
という事でして^^;

書いてて気恥ずかしいですが(笑)

「ほめられると伸びるタイプ」、私はそれです。
学校の教科は、先生のタイプでハッキリ成績が分かれていました。

ほめられないと、まず自信が持てない。
ほめられると、空でも飛べそうなくらいの気持ちになる♪

以前にも書いたかもしれませんが、
イラストを描くのが好きで、カラオケ大好きな私。
でも、中学までは美術も音楽も大嫌いな科目でした。

がんばって描いた絵に、何のコメントもくれない先生。
歌のテスト前に緊張を煽る先生。
緊張し過ぎて声は出ず、ほめられるわけもない(笑)

美術に関しては、たった一人、私の個性を認めてくれて、すごくほめてくれた先生がいました。
その時の笑顔、今でも思い出せます♪

それがきっかけで美術が好きになり、今まで描けないと思っていたものが描けるようになりました☆
もう本当に、気持ちの問題です。

カラオケも大嫌いで大嫌いで、「カラオケに行くくらいなら行方不明になろうか?」なんて思うほどイヤでした。
が、これも本当に気持ちの問題。
初めてカラオケに連れられて行った(克服しようと思った)時の友達に感謝です♪

ちょっとした事で、180度変わる。。。


まぁ、昨日も些細な事でショックを受けまして…自信無くしそうで、顔で笑って心で泣いて状態でしたが(笑)
今日はもう全然平気!(立ち直りは早い)

歳を重ねるごとに、少しずつ悟ってます(笑)


SLAMDUNKのフクちゃんのセリフ、
「もっと俺をホメてくれ。。。」(ほめられてうっとりフクちゃん)
を思い出しました(笑)
分からない人、すみません^^;


ほめられたいって、誰でも思いますよね。

がんばってやって、周囲にわかってもらえなくても、まず自分で自分をほめてりゃいいじゃん!
なんてことも思いはするんですが(笑)


取り敢えず、「上を向いて」歩けているうちは、まだ自信を持っている時。
うつむいてしか歩けなくなったら、おしまい。

みんなで上を向いて歩こー!
キレイな星がいっぱい!(。。。夜だけww)



あーーー!!日付けが変わってしまった!

眠いので、なんだかバラバラな文章っぽくてすみません。


最後まで読んでくれた方には大感謝♪
b0041576_0123231.jpg

「上を向いて歩くのにゃ♪」
「にゃに!?美味しいもんは上にあるのかにゃ!?」

by sho-rinji | 2009-08-22 00:14 | 思うこと

☆あたたたた。。。☆

お盆休み前に突然痛くなった腰周辺。正確に言うと、尾てい骨を中心にした辺りの痛みなんですが。。。

休み明け、だいぶ良くなったと思っていたら、今日はまた痛みが増してきたりして;;

湿布貼ったりもしてましたが、どうも何か違う痛さ。


今日は、夕方に婦人科の予約をしてあったので少しだけ早退。
で、その痛みも相談してみると。。。

ホルモンバランスの崩れが少々あるらしく、それが原因かもしれないと言われました。
骨盤の動きとか、色々。

取り敢えず、漢方薬を2週間分出され、様子見という事に。


早く治まって〜〜〜〜007.gif

by sho-rinji | 2009-08-19 21:41

☆痛みが続く腰回り。。。そしてメールに振り回され(笑)☆

治まりつつあった腰周辺の痛みが昨日から悪化。

横になって腰のストレッチを軽〜くしながら、携帯いじってると。。。
「キャラクターを育成しながらポイントを貯めよう!」みたいな広告が。

ポイントに弱い私(笑)
キャラクターも可愛かったので、試しに登録。(ニックネーム「しょーりん」のほうで)

で、早めにポイントを貯めよう!みたいなページにあった「懸賞サイト」にも登録。

あ〜あ。普段こんな登録しないんだけれどなぁ。。。
(痛くて色々出来なくて。。。ヒマで^^;)

登録後、しばらくしてメールが。

「。。。何??」( ̄□ ̄;)ギョッ

登録サイト経由でメールが。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
内科医☆◯○さんからのメッセージです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんだこれは!?

たぁーーーーーー!!コ。。。コレは、引っかかった!!?

懸賞サイト等の登録の流れで、プロフィールがUPされてた模様。。。(ニックネームと年齢と住んでいる区のみ)

驚いてると、あまり間を置かずして、またメール。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
年収3000万、練馬区に住んでいる外科医です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
連絡を頂き、話を聞いて貰えると幸いです。当方、名前の通り医者です。
血管外科医(循環器科)をしていますが、医者だからと言って金銭面であったり、
壁を作らずに見て欲しいんです。詳細から簡潔にお話します。
仕事の依頼等の面倒な話も一切なく、まず話を聞いてくれるだけでも構いません。
今時間貰えないですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひーーーーーーー!!

立て続けに医者キターーー!!
っていうか、絶対ニセもんでしょ。
私はサクラだと思う。

だってこの外科医、立て続けに。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この場では信用不可欠と思い、300万用意しました。即・先渡し望まれるのであれば先に。
○○駅来れます?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アホかーーーーーー!!

ちなみに、このサイト、メールを読むだけでポイントが減る仕組み。
要するに、サクラにバンバンメールを送らせて、ポイントを購入させようとしている!!(はず)
(上の外科医は次のメールで300万が700万になってたww)

そうこうして、アホらしいメールを見ているうちにも、メールがバンバン。。。

普通の女性から、一通。
33歳の実業家を名乗る男性から一通。



極めつけが。。。(ココから笑えます!)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ある有名アーティストのマネージャーです。しょーりんさん!貴女にたってのお願いがあります…
実は本人からどうしても貴女とお話がしたいと…依頼を受けまして【しょーりんさん限定】で
メールしてます。最近ライブやテレビなどで忙しくてストレスも溜まってるらしく。どうか彼を
助けてあげてはくれませんか?突然のメールで驚かれてるとは思いますがお願いします!
彼のお話を数分でいいので聞いて頂けませんか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
。。。は?


マネージャーを名乗る人からきたと思ったら、
今度は思いっきり名前を出して、本人を名乗る人から、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
業界人は嫌?俺の名前知ってるよね?写真も送る。君のプロフが心に刻まれたから。
『しょーりん』は君だよね?

最近は仮面ライダーの主題歌に、撮影、ツアーLive…君は板橋区?過去何回か行ったけど、、、
雰囲気が良かったしまた立ち寄る機会作りたい。イメージが一人歩きの業界離れて…何より
君が凄く気になるから。メディアの俺が99%としたら残った1%…ホントの俺。君だけに見てほしい。
『君のために出来ること』今日から探したい。イイだろ?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
。。。

(T∇T)(T∇T)(T∇T)ダ。。。ダレカ

で、立て続けに、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
送った写真、メッセージ。迷惑メールや騙しと思ってる?切ないな…。
本当は傷つきやすい事気づいてほしい。今確かにココに
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

送った写真とか言われても、ポイント購入しなきゃ見れないし、ポイント切れのため「ココに」以下の文章は表示されませんでした。


何処のどいつがガクトを名乗っているのやら。


そして、もいっちょ。偽ガクトと交互にメールきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クローズ/花より男子の旬って言えば分かる?とある理由で板橋のしょーりんさんにメールしています★
理由と経緯は掲示板をご覧下さい。★3年前からの過密スケジュールでオフもほとんど無く、
こういう機会/場所でしか知り合えない現状に居る僕ですが、役者としての仮面を剥ぎ、
一人の男として向き合える友達が欲しくてメールしました★芸能人でも友達になれますか?旬より
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

コレも立て続けの1分後に、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しょーりんさんへ★来週か再来週ぐらいに板橋区でCM撮影がある為、訪れる予定です!
親戚も居るし、その後もプライベートで行く事もあるので、良かったら極秘で友達になって
もらえますか?冷やかしじゃなくて、リアルなお願いです★旬★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた〜っ!!


板橋でCM撮影?ほほぅ。。。今後のCMを楽しみにしようではないかぁ(笑)
「SYUN・O」さん!!(笑)



若い子とか、こういうの引っかかったりするんですかねぇ。。。

サイトは、報告メールも添えて登録解除しました。
ポイント貯めるのは、普通のお店だけで十分::
もう懲り懲りです。

みなさん。。。「気をつけなはれや!」(←Wエンジン)

by sho-rinji | 2009-08-14 18:22 | 事件です!

☆検査の結果の巻ね☆

一昨日、検査終えました〜。
大腸と膵臓の検査だったんですが、結果は、直腸に小さなポリープ(良性)があるだけで、それは放っておいても大丈夫との事でした。

ん〜〜、やっぱり、お腹の不調はストレスからの過敏性なのかぁ。。。
ある意味、タチが良ろしくないー。

で。
検査が終わったあと、しばらくして。。。尾てい骨周辺から腰回りに激痛が〜!
横になっても座っても、どうやっても痛い;;
どうやら、検査中に長時間無理な姿勢をとったようで、それが原因みたいです。

昨日は、痛みをこらえて、亀の歩みで出勤しました。

今は、思ったより早く、回復しています。


来週は、別の病院で久しぶりの診察。

普段健康な人は、滅多に病院とか行かないんでしょうけど、それでも、定期的に自分の体はちゃんと調べた方がいいですよ〜。

by sho-rinji | 2009-08-12 16:40

☆検査用の食事☆

明日の検査の為、前日の今日は病院から出されていた食事のみ。
といっても。。。

朝、卵あんかけ白がゆと味噌汁。
b0041576_21341527.jpg

昼、梅鰹ふりかけ付き白がゆとすまし汁。
b0041576_21351449.jpg

間食、エネルギー補給飲料2袋とビスコ、ソフトビスケット、グレープゼリー。
b0041576_2136594.jpg

夕食、ポテトスープ。
b0041576_21364285.jpg

当然お腹が空くので、アクエリアスをがぶ飲み。
あとは、できるだけ体力温存するのみ。。。
(しかし、おかゆもスープも非常に美味でラッキー053.gif

明日の朝はもちろん絶食。
その上、早朝から1.8リットルも。。。アレを飲まねばなりません;;


「お仕事は休まれて下さいね」
先月、病院で検査の予約を取る時言われましたが、
まぁ、当然です。2つ検査しますし。。。
検査予約の時間、遅めなんですよね;;
空腹過ぎてグラグラでしょう。。。

グラグラと言えば、今夜の地震は久しぶりに長時間大きく揺れて、
ドキドキものでした(TーT)

明日、検査の時に揺れませんように!

by sho-rinji | 2009-08-09 21:37

☆おこめおこめおこめ〜♪☆

昨日までの疲れで、寝倒しました。
起き上がったのは、お昼まわってから。

軽くトースト食べて、しばらくボーっとテレビ見たりしてから、お昼食べに外出。
(疲れてて、作る気力無し^^;)
歩いて5分ほどの、魚系定食のお店でコレを食べました。
b0041576_19142973.jpg

ネギトロ丼〜♪

なんだかものすごく久しぶりに「ごはん」って感じでした〜。


そのあと、auショップでプラン変更の手続きを。。。

明日まで予約受付中の、「390円で話し放題!」ってやつです。
そのおかげで、プランのランクも下げることができ、
来月から2000円近く安くなる〜♪




さて。。。久しぶりに「晩ご飯らしい晩ご飯」を食べましょうかね(笑)

by sho-rinji | 2009-08-08 19:15

☆げ…幻覚が見える…☆

ただいま、虹色の輪をまとった月を見ながら、家路についてます。

この3日間残業三昧で「晩ご飯」というものに…ありついていません(T▽T)


マウスがおにぎりに見えたーー!!
ヽ(゜▽、゜)ノ

by sho-rinji | 2009-08-07 23:24

☆生写真を携帯カメラで撮ってみた・パート3☆

なんだか、その辺で撮ったようなこの一枚。
ロサンゼルスの街の一角です。
b0041576_23135474.jpg

黒い壁に溶け込むかのように写ってる私(笑)
友達が撮ってくれたものなんですが。

気分は今、ロサンゼルス。。。(謎)

by sho-rinji | 2009-08-03 23:14

☆裏の世界を見た面接☆

かなり前の話ですが、転職先を探していた時の事。

キャッシング関係の電話応対が主な仕事で、給料も割と良く、しかも昼食付き。
通勤もそう遠くない。。。
そんな新宿区(だったかな)のとある会社へ面接に行った事がありました。

雑居ビルの結構上の階。
入り口は会社っぽくない。。。
取りあえず中へ入ると、外の眺めはいいけど狭めの事務所。

ガタイのいい社長(同い年くらい??)と、面接。

一連の仕事の流れを説明されたあと、
「お金を返して頂けないお客様の所へは、うちの若いのが行くんですけどね」
とかなんとか。。。

「?」みたいな顔を私がしていると、
「あれ?全然気付きませんでした?ウチは要するに裏家業ですよ」

。。。ヤ○金!?

「まぁこういう世界ですからねぇ。それでも宜しければ、働いてもらいたいですが。どうされますか?」
「。。。そうですねぇ。ちょっと考えさせて頂きます」
(スパっと断らなかったのは、なんか危険そうだったからww)
「では、履歴書一旦お返ししましょう」
(あ〜〜返してくれて助かったよ)

世の中、そうそう美味しい仕事なんてありゃしません(笑)

by sho-rinji | 2009-08-02 10:23