人気ブログランキング |

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆ハー○イーン!!☆

。。。また書いてしまった(笑)

一昨年の10月に某マンガのこのワザの名を書いたら、検索でやたら引っかかる模様。

自分でググったら、2番目に表示されてました(笑)

↓ハーロ○ンならぬハロウィンのイベントで盛り上がるディズニーランドに先日行った人から お土産☆
b0041576_2149047.jpg

中にはミッキーのかたちをしたクラッカーが入っていました。
b0041576_21494526.jpg


今度有給とって、私も行きたい〜〜〜!もちろん、平日に!
あんまり寒くなる前に行きたいところだけれど。。。平日だと特に、一緒に行ける相手がいない。。。

ま、いっか(笑)インフルエンザもコワイし。

籠ピカしないかなぁ〜〜〜〜^^
b0041576_21511092.jpg

by sho-rinji | 2009-10-26 21:51

☆体を休める休日☆

先日まで忙しくなかったのに、火曜から急に忙しくなり、久しぶりに残業また残業。

疲れがかなりたまってたらしく、今朝は朝食を食べたあとで二度寝してしまい。。。ものすごい眠気につかまったまま1時過ぎまで寝てました^^;

2時近くに、近所のイタリアンレストランで昼食。

まだ頭がぼんやりしてましたが、まったりと食後のレモンティーなど。。。
b0041576_15542631.jpg

食後、夕飯の買い物をしながら、ある場面で突然浮かんだドイツ語。

ーーーああ、10月と言えば、ドイツへ旅した月だ。。。

そう思いながら、普段全然使うことのないドイツ語がなぜ浮かんだのか(覚えていたのか)不思議になって、色々考えてみたら。。。

『現地で実際に使った言葉や単語は覚えている』という結論に。

色々覚えて旅に出たけれど、使わなかった言葉はあまり覚えてないです^^;

また行きたいなぁ。。。
b0041576_15551210.jpg

山の上の建物は、ライトアップされたノイシュヴァンシュタイン城。(ちょっとシャッター押し過ぎww)

by sho-rinji | 2009-10-24 15:55

☆嬉し涙。。。。。。☆

10日前に書いた、耳の症状、
「低い音域の音程がズレて聴こえる」
コレは今月1日から出た症状でした。

先週の水曜に耳鼻科へ行った時も全然症状は変わらずで。。。
新しい治療をやってもらっても不安はつのるばかりでした。


で。
ここ数日、TVの音声とかを聞いていて、
「あれ?」っと。

ーーー音の違和感が無くなってきてる気がするーーー

しかし、ちゃんと音楽を聴いて確かめる気にはなれませんでした。
何度か試みて、その度に絶望感を味わっていたからです;;


でもでも。
今日はまた、思いきって試してみよう!っと、先程久しぶりにお気に入りの曲を流してみたんです。


〜〜〜♪
(耳に神経集中する私)


。。。ベースラインが、
。。。低い音域が、


ほとんど音程がズレないで聴こえるっっっ!!!!!!!

ホントに!??
夢じゃないよね!??
歌声がちゃんと聴こえてるんですけどー!

曲を違和感無く聴ける喜び、有り難さ、色んな想いが込み上げてきて、
嬉し泣きしてしまいました;;

こんな嬉し泣き、どれだけぶりだろう。。。う、嬉しい!


まだ、症状は変わる事があるので油断はできませんが。。。
とにかく今は嬉し泣きさせておくれっっ;;って感じです(笑)


明日も耳鼻科でちょっとツラい治療受けてきます。
あきらめるもんか〜!(←本当はちょっと折れかけてたww)

by sho-rinji | 2009-10-20 23:06

☆サムライ・ハイスクール☆

昨日から始まった、三浦春馬くん主演のドラマ。

「冒頭だけちょっと観てみて、お風呂入って寝ようかな〜」
っと思いながら、TVの前。。。
。。。。。。。動けませんでした(笑)

ストーリーは若者向けっって感じですが、もう、春馬くんに釘付け(笑)

去年ハマったドラマ「ブラッディマンデイ」から注目していましたが、若いのに演技力は素晴らしい!

最初のあたりで「ずくだんずんぶんぐんゲーム」やってたのはちょっとツボww

普段のさわやか高校生も非常に良いんですが、サムライだった御先祖様が体を支配した時の顔!(メイクもですが)カッコイイーーー!!

そして、臆病な同級生役の城田優くん。
某ドラマではワル役でしたが、ガラリと変わって、ビクビクしながら片言っぽい日本語で話すのが可愛い(笑)

続けて観ちゃうのかな〜

かな〜


by sho-rinji | 2009-10-18 16:32

☆私の味噌汁〜〜〜〜〜!!☆

本日の晩ご飯、魚定食メインのお店に寄りました。

ネギトロ丼とサラダを注文。

最後にご飯にかけて食べるダシ汁セットがお盆に乗っていたせいか、何かが足りない事に気付かなかった私。

お会計の時に、何か変だ。。。っと思って、店員さんに聞きました。
「ネギトロ丼って味噌汁ついてないんですね?」

すると店員さん、私のお盆のほうをパッと見て、
「。。あ!すみません;;」

「え〜!付いてたんですかぁ!」っと私。

たかが味噌汁、されど味噌汁。
飲みたかったよ〜〜〜〜味噌汁っ!

普通に会計を済ませて帰りましたが。
(心の中で思いきりショックな私)

店員さんは、「すみませんでした」と言うだけでしたが。
私だったら、せめてスタンプカードにもう一個スタンプ押すかな(笑)


最近、変な夢ばかり立て続けに見る私。

今夜は味噌汁風呂にでも浸かってる夢かも(笑)

by sho-rinji | 2009-10-13 20:41 | 事件です!

☆平凡なようで平凡でない毎日☆

その後の耳の調子ですが。。。
左の耳鳴りの回数が減りました。
聴力も、100%というわけにはいかないようですが、気にならない程度に回復しています。

しかし、ここへきて、一週間ほど前に気付いた新しい症状が。。。
コレは、治らなければ私にとって致命的、というか大打撃。。。

最初、自分のホームページのBGMで気付きました。
ベースの音くらいの低音部分のみが、半音から1音下がって聴こえるんです;;
もちろん、調子っぱずれな曲にしか聴こえません。
TVで流れる曲も、Macの起動音も、調子っぱずれ。。。

趣味の音楽が奪われたら、生きてる楽しみの半分は失うのか??

この症状だけは治ってもらわないと。


ここ一か月ほどで失ったもの、書けないけれど色々あります。
でも、得たものもあります。

泣いたり、笑ったり。。。決して平凡な日々じゃなかった。
治療を始めて約一か月。色々変わりました。

取り敢えず、今日の一言。
「いつも周りで笑わせてくれる人達に感謝です!」


部屋のカレンダー。10月のネコちゃん。
b0041576_21595862.jpg

by sho-rinji | 2009-10-10 22:01

☆10月4日といえば。。。☆

あ!!
今日でホームページ作ってから6年になります。
しかし、そのうち5年近くは中身を変えてないという事実(笑)
ブログ始めちゃうと、そうなっちゃいます?(←Q太郎風に)

by sho-rinji | 2009-10-04 15:46

☆やっと届いた〜♪☆

8月30日にネット注文していた、VAMPSとピーナッツのコラボTシャツ。
発送に一ヶ月はかかるって書いてあったんですが、本当に遅かった。。。^^;
半そでだから、もうそのままじゃ着られない〜。
重ね着ですね。。。

↓VAMPSマーク(唇)模様の袋に入って到着〜。
b0041576_2052448.jpg

↓スヌーピーバージョン(白T)もありましたが、私はウッドストックのほう♪
b0041576_20524299.jpg

↓うしろはこんな感じです。

b0041576_20532046.jpg


しばらく雨みたいだから、晴れたら着ようかな〜^^

VAMPS、明日はMUSIC JAPANに出演です☆
HYDEのトークが楽しみ♪

by sho-rinji | 2009-10-03 20:53 | MUSIC関係

☆地震、雷、火事、耳鳴り☆

天災が続く中、心の中で手を合わせ続けております。

思わず唱える事が増えた、「南無妙法蓮華経」という言葉。

歳を重ねる毎に、そうなっていくのか。。。


近況ですが、一昨日の耳鼻科の検査では、聴力は結構回復(左のみ)
症状もここ数日、軽くなっていました。
ニガイ薬も処方されなくなりました。漢方薬のみ。

で、一番気になっていた質問を先生にしました。

「私、カラオケが趣味なんですけど、良くなってくれば。。。あの。。。カラオケ行っても大丈夫なんでしょうか?」

先生「今回の症状は、音響障害ではないですし、この音域が大丈夫ですから(と検査結果のグラフを見せられる)、大丈夫ですよ。ディスコみたいな大きなスピーカーの前とか、パチンコ屋とかは良くないですけどね。カラオケ程度なら(大音量でなければ)ストレス解消にもなりますし、いいですよ^^」

。。。嬉しかったです;;
もしかしたら、もう一生カラオケ行けないかもとか思っていたので。。。


順調に回復しているようではありますが、やっぱり波があるんですね〜。天気のせいもあるかもしれませんが。
今夜は、数日なかった左の耳鳴りが結構すごいです^^;しかも、音が違う。。。
ちょっと疲れてるせいもあるかも。

明日は貴重な土曜休み。土日、リラックスタ〜イムと、いきたいです。

職場では、ここのところ耳の事は特に話さず、普通に振る舞っています。
ケガとかと違って、見てわかるものじゃないから、みんなわからないと思いますが。
気を遣われ過ぎるのも。。。ね。

まぁ、耳の事は。。。気にして悩んでも、気になりつつ笑っていても、同じ。
同じだから、出来るだけ笑うようにしてます。

先の楽しみを考えて、できるだけ笑顔でいたいものですね。

年末に、長崎の友達が泊りがけで来るんです♪
もう何年も会ってないから、すごい楽しみ^^

それまでに、治せるところまで治して、カラオケ行くのだ〜♪

by sho-rinji | 2009-10-02 23:11