人気ブログランキング |

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆今だっ!☆

今のうちに(目の奥の痛みが楽なうちに)今年最後の投稿!


ほぼ毎日、痛みにさいなまれておりました。

家のパソコンはほとんど立ち上げていません。

鍼は3回行きましたが、やはり相当ひどいらしく、長くかかりそうです。



ってな感じで、何かと色々あった年でしたが(毎年ですがw)、それでも私は毎年幸せなんですよ♪

医者にかかりまくっても、原因不明の痛みが続いても、泣きながら夕食を食べるような辛く悲しい事があっても、基本幸せなんです。

忘れちゃいけない言葉があります。


『生きてるだけで丸儲け』



あ、でも私そんなに強くないですよ(笑)

近年守られたくて仕方ないです。

以前は男らしかったんですけど(笑)






そんな私ですが、これからも(できれば)温かく見守ってやって下さい♪


いつも覗いて下さっている皆さん、感謝ですo(^-^)o

by sho-rinji | 2011-12-31 22:12 | Comments(2)

☆願い通りに☆

前のブログに書いた、母親からの靴下とレッグウォーマーの件。

相談の結果、化粧品のほうに交換してもらえる事になりました♪

これで、母親の気持ちを快く受ける事ができます\(^ー^)/

無駄が出ず、しかも金額的にも安くなったのでホッとしています♪

by sho-rinji | 2011-12-19 23:22 | Comments(2)

☆贈り物というもの☆

私は、正直なところ人から物をもらうのが苦手です(^_^;)

自分がそれを見て知ってて、必要とするもので贈られるのは別です。

自分の趣味を熟知している長年の付き合いのある友達からの贈り物も別です。


ただ、趣味が合わない物、必要性のない物をもらうと…ものすごーーーく困るんです(T_T)
贈ってくれた人には申し訳ないですが、本当に頭を抱えてしまうほど困ります(ToT)

だから私は、趣味のわからない人に贈り物をする際、必ず何が欲しいか聞くんです。
可能な場合は一緒に行って選んでもらいます。
本当に、相手の欲しい物を手にして欲しいので。。


実はこの前、母親から贈り物が届きました。
とあるメーカーの、家で履く用の厚い靴下3足とレッグウォーマー2足。結構な値段の物なんです。

母親には申し訳ないんですが、喜ぶより先にショックを受けてしまいました。
前年に同じシリーズを2組ずつもらっていて、まだ新品同様。そこにまた。。

ほんと申し訳ないんですが、何度ももらって困った思いをしたことがあったので(1人暮らしでは使い切れないものとか)、何か送ってくれる時は必ず事前に聞いてくれるよう何度も言ってきたんです(;_;)無駄になるのがもったいなくて…


そう、無駄にお金を使ってもらうのが、たまらなくつらいんです。

そして物を増やすのが嫌いな私(^_^;)
靴下類も減らそうとしていたところに、ドカッと届いたのでショックを受けてしまったわけで…

今、収納できなくて頭抱えてます(笑;)

母親の気持ちはありがたいと思っています。が、今まで色々あっての今回なので…

どうか私の気持ちもわかって下さい(>_<)


靴下と同じメーカーで、化粧品を買おうとしていた矢先だったので、よけいショックだったんです。

履ききれない靴下…化粧品に化けてくれないかな(笑)


すみません、こんな話。
でも、きっと、何かをもらって困った思いをした人、結構いると思います。

サプライズで何か贈りたいという人もいるでしょうが、必ずしも相手が喜ぶ物を用意出来るとは…限らないという話でしたp(´⌒`q)

by sho-rinji | 2011-12-17 20:03 | Comments(0)

☆ハリ☆


昨日、鍼灸治療院へ思い切って行ってきました。

「眼の奥の痛み」という項目が書いてあるのを見つけたからです。

家から歩いて五分ほどの場所なんですが、他県からも訪れる人が多いらしい治療院でした。

もう、藁にもすがる思いで行ったんですが、病院では首をひねられるだけだった症状を、初めてわかってもらえましたV(^-^)V

最初はまず、肩から首に鍼を打つんです。
そのあと、目の回りに打つんですが…

女性の院長先生がまず目の周りを触りながら、「あ、この辺りですね。これはひどいですね。薬もこれには効きませんね」っと、一番痛む辺りをすぐ当てられました。

「この症状には病名がついてないんですよ。名前を付けてくれればいいんでしょうけど」っとの事で、同じような症状で来る人が結構いるそうです。

専門的に治療しているところはあまりないみたいで、駆け込み寺的治療院だなぁって思いました。

最初だったので弱めに打ってもらったんですが、それでもかなりツボに響きました(^_^;)

しばらくは週に一度、そのあとはもっと間隔をあけながら治療ということで、続けてみる事にしました。

一回7000円は正直「かなり」ツライですが、背に腹は代えられません。。


今日は鍼を打った肩と首にズーンとした感じがありますが、眼の奥の痛みはかなり楽でした♪
さすがに一度で痛みが消え去るわけはないですが(笑)

私の場合、長年経っていることもあり、時間がかかるかもしれませんけど、ちょっと治療がんばりますo(^-^)o

by sho-rinji | 2011-12-15 23:34 | Comments(2)

☆ライヴとドライブ☆

先週の日曜日、神奈川で大事なライヴがありました。

当日の朝、結構な激痛。。。;;
すぐに薬を飲んで、昼過ぎまで横になっていました。

頭のほうの痛みは治まりましたが、やっぱり目の奥の痛みは完全には治まりません。
それでも、だいぶマシになったので、がんばってお出かけ準備。

そして、無事に出かけたはいいものの、やらかしてしまった私^^;

ロマンスカーの座席指定特急券を、1時間間違えて買ってしまったんです。。。

予定していた電車に乗ると、自分の座席番号に座っている男の人。

私「あの。。。私もその席なんですが」
男性「え?いや、私も間違いないですよ。○○号で間違いないですか?」
私「ええと。。。(券を見て)。。。あ!すみません!間違えてました!」

恥ずかしい思いをして降りました^^;;

そこから大慌て。
急いで窓口に行って、30分後の電車に変更してもらいましたが。
遅くなってしまったので、思いっきり凹んでベンチに座っていました;;


まぁ、それでも無事目的地に到着。
ライブの主催者の友達に一度会ったあと、ライヴハウス前にあるビジネスホテルにチェックイン。

そうです。翌月曜日、有給をもらっていました。
以前なら、そこまでしなかったと思いますが、先日の事件以来、忙しかろうと何だろうと遠慮する必要はないって気持ちが切り替わって、堂々と休みました。

ホテルに荷物を置いて、コートも置いて(目の前なので)、もうすでにライヴが始まっている会場へ。

この日、5バンドの対バンで、私が入ったときは2バンド目が始まった頃でした。
結構いい感じの曲で、ドリンク飲みながら楽しみました♪

そして、3バンド目が始まる前に一旦ホテルへ。
薬を飲むために、軽く食事。

戻ったのは、4バンド目が盛り上がってる最中でした。

次がメインの友達のバンドだったので、最前を取れる位置にじわじわとスタンバイ。

狙いどおりの位置に行けました^^
ステージが低めなので、すごく近い!

ライヴってやっぱり楽しいです♪ものすごく盛り上がって、友達も最高の笑顔でした^^


終了後、打ち上げに誘われたので入り口付近で待っていると、2番目のバンドのボーカルさんが話しかけてきてくれました。
そこで、確信を持ちつつも、「好きなバンドさんって誰ですか?」っと聞いてみると。。。

「ラルクです!」っと予想どおりの返事が(笑)
「hydeさんいいですよねー!」って嬉しそうに言っていました^^
男性がそう語るのを聞くのは、私も嬉しいです♪

そうやって話しているところへ、友達のバンドのギターの人から「ちょっと。。。」っと呼ばれ、楽屋へ連れていかれると。。。
片付けに手こずっている友達(笑)
それを手伝ってから、他の人たちが先に行ってる打ち上げ場所へ向かいました。

この頃、ラッキーにもほとんど痛みが治まっていた私^^
打ち上げは途中で抜けましたが、楽しかったです♪


で、さて寝ようとした時、ショックを受けました!
。。。枕が固い;;
裏返しても固く、ほとんど眠れなかったのでありました^^;(ちゃんちゃん)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

翌日、友達とドライブの予定だったので、ギリギリまで横になっていて、ボーっとした頭で支度をしてチェックアウト。

寝不足にも関わらず、痛みはほとんど無し!(奇跡!)

車のお迎えがくるまで、近くのデニーズでお茶しました。
そして、勇気を出して酔い止めの薬を。。。(酔い止めを飲むと、痛み止めはもう飲めないのです)

そして友達と合流^^

ハッキリどこへ行くかは決まってなかったので、色々考えながらもノリ(?)で取りあえず湘南方面へ。

お昼に、海が見渡せる場所にある一風堂で、美味しいラーメンを頂きました。
お店を出て、初めて直に見る江ノ島をパチリ。
b0041576_18353038.jpg


その後は、鎌倉へ寄って水族館へ行こうという予定に決定していました。
(でも、着くまで、私はどこの水族館に行くのか聞かされてなかったんです(笑))

とにかくまずは、鎌倉の鶴岡八幡宮へお参り。
結構歩く場所でしたね〜。
休憩所で少しドリンクタイムして、鎌倉はそれでおしまい。


さて、知らされないまま到着したのは、八景島シーパラダイス。
一度は行ってみたかった場所でした♪

しかしここ、水族館の入館料が高い!!最初ドン引きしました;;

三つのエリアに分かれているんですが、最初は普通の水族館。
それでも、とってもキレイでした♪
大きな水槽の中の美しいブルー。。。
b0041576_18364931.jpg


その裏側に、エスカレーターがあって。。。
b0041576_18375063.jpg


上のほうからも眺めることができます。
b0041576_1839550.jpg


イルミネーションとクラゲの展示とかもありました。
b0041576_1840211.jpg


あと、貴重なジンベイザメ、北極グマやペンギンやラッコさん達も、みんなみんな可愛かったです(⌒▽⌒)

白イルカちゃんとの触れ合いコーナーがあったんですが、何度かそばにきたのに私は手が届かず触れませんでした;;
友達は2回触れてた〜♪ぷにぷにしてるらしい^^

シーパラダイスからの夕焼け。。。(寒かった〜!)
b0041576_1841734.jpg


陽も落ちたところで、横浜方面へ。

初めてベイブリッジを渡りました^^

そのあと、都内に戻りたかったのですが、どの道も大渋滞でなかなか降りられず。。。気付けば千葉突入(笑)

幕張で、晩ご飯。

そして、またまた初めてのレインボーブリッジを渡りましたが、すっごい混んでました!

事故のせいとかで渋滞が起こっていたみたいでしたが、なんとか都内へ入って、有り難くも後楽園のところまで送ってもらいました。

たくさん走ってくれた友達に大感謝です♪
あっという間だったけれど、貴重な2日間でした♪♪

by sho-rinji | 2011-12-11 18:42 | MUSIC関係 | Comments(0)

☆痛み止めの減りが早い!ヤバい!☆

相変わらず、眼の奥のこびとさん達が、その日の気分で暴れてます。。

一昨日は早退しちゃいました(^_^;)

この痛みから解放してくれる名医求む!

って感じです。

波があるので、痛みが少ない時は超ラッキー♪

そんなラッキーだった出来事を、明日アップできたら…それもまたラッキー♪


それでは、おやすみなさい☆( ̄∀ ̄)

by sho-rinji | 2011-12-10 23:13 | Comments(0)